大学生、専門学校生限定で、講座を開催します。

・話すのが苦手
・即対応できない
・本番で緊張して実力が出せない
・・・そんな方へ。

インプロ(即興演劇)のエクササイズで
表現力・コミュニケーション力を高めよう!

インプロとは?

インプロとは、台本を使わない即興のお芝居。英国の演出家キースジョンストンが開発したメソッドです。
インプロのエクササイズはゲーム形式になっていますので、楽しみながら学べます。
本来は俳優のためのトレーニングでしたが、表現力やコミュニケーション力を高める効果があるため
欧米では学校教育や企業研修にも取り入れられています。
モンスターズインクなどの映画でおなじみのピクサー社では
社内研修としてインプロが取り入れられているんですよ。

無料講座

毎回テーマがあります。

社会では「チームの中で今必要とされる役割は何か?」を理解し、
瞬時に行動できる人材が求められます。
このワークでその力を身に付けましょう!
グループワークが苦手な方に最適です。

「話す」と「伝える」は別物です。
人は内容よりも、あなた自身を見ています。
「人から信頼される態度」
このワークでは、身体の形や、心理状態をどう変えたらよいのかを
具体的に練習し、身に付けます。

社会では、様々な場面に即対応できる柔軟な人材が求められます。
このワークでは、自分の中にある「即対応できない理由」に気づき、
その理由を解決していきます。

講座の詳細

【開講日】
2018年10月28日(日)16:00~18:00「協力する。」
2018年11月18日(日)16:00~18:00「堂々と表現する。」
2018年12月14日(金)19:00~21:00「即対応する」
各回単発受講OK

【会 場】
名古屋市芸術創造センター
(地下鉄東山線新栄町駅徒歩5分)

【参加費】無料
【参加資格】大学生、短大生、専門学校生
【後 援】愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会

お申込み・お問い合わせはコチラ

参加希望する項目にチェックをお願いします (必須)
9月23日「リーダーシップ」10月28日「協力する。」11月18日「堂々と表現する。」12月14日「即対応する」お問い合わせをする。


※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

電話番号 (必須)

※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

住所 (必須)

性別
男性女性その他

生年月日

学校名

ブログ、facebook等のアドレス


※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

その他ご希望がございましたらお聞かせください。
興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。NPO法人まねきねこの正会員になりたい。NPO法人まねきねこの賛助会員になりたい。即興パフォーマンスまねきねこ☆の劇団員になりたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他

前回のレポート

インプロでは固定のリーダーはいません。
お互いがリーダー、フォロワーの両方を担当し
シーンを作っていきます。
支配的、独裁的なリーダーではなく
個人の魅力で巻き込んでいくリーダーへ。

9/23(日)学生インプロレポート①リーダーってどんな人?

9/23(日)学生インプロレポート②リーダーは誰でもできるが、なかなかできない。