PAOは特定非営利活動法人まねきねこが主催しています。

特定非営利活動法人まねきねこは、
仲野雄一が主宰する劇団「即興パフォーマンスまねきねこ☆」を母体として
結成された団体です。

インプロ(即興演劇)とカウンセリング心理学を2つの軸に
みんなが自分らしくイキイキと生きていけるような活動をしています。

若者とアーティストが中心となり、
新しいアイディアとユーモアと優しさを大切にした活動をしています。

2008年から毎年、愛知県安城市で小中高生を対象としたインプロワークショップを
名古屋ではカウンセリング心理学を活用した講座を開催しています。

また、台本を全く使わずにストーリーを作るインプロ(即興演劇)の公演も上演しています。
何が起こるのかだれにも予想のつかないステージを愛知県の各地で上演しています。

代表ご挨拶

理事長 仲野雄一

僕がインプロをはじめたのが2000年の4月。
それからというもの、インプロを通じて
多くの人達、様々な世界の人達と出逢い
繋がることができました。
現在でも、まねきねこの活動を通じて
参加者が出逢い、繋がり、成長していく姿を見ると
嬉しくなります。
まねきねこでは笑顔が溢れています。
そしてこれからもこの笑顔をどんどん広げていきたいと思います。

理事長 仲野 雄一

会社概要

社名特定非営利活動法人まねきねこ
所在地〒460-0002愛知県名古屋市中区丸の内二丁目16番23号GS丸の内二丁目ビル3F
代表者仲野雄一
設立2009年5月25日
目的及び事業【目的】
すべての人に対して、自己・他者承認に関する事業を行い、人間関係に係る問題の改善や解決を図り、 コミュニケーション力の向上と心の健康の増進に寄与することを目的とする。【特定非営利活動の種類】
(1)保健、医療又は福祉の増進を図る活動
(2)社会教育の推進を図る活動
(3)学術、文化、芸術又はスポーツの振興を図る活動
(4)子どもの健全育成を図る活動
(5)前各号に掲げる活動を行う団体の運営又は活動に関する連絡、助言又は援助の活動【事業】
(1) 特定非営利活動に係る事業
(1) 演劇公演事業
(2) 人材育成事業
(3) 表現者支援事業
(4) 心理カウンセリング事業
(5) 交流会事業
(2) その他の事業
(1) 物品販売事業
連絡先TEL: 052-770-1260
FAX: 052-217-4489

会社沿革

2001.10.10即興パフォーマンスまねきねこ☆を結成。
当時、日本では数少ない即興演劇を上演する劇団として東京にて結成。
2007.04愛知県に活動拠点を移転。
演劇の公演だけでなく、福祉や人材育成に演劇を活用し地域社会への貢献に努める。
2009.05.28特定非営利活動法人として認証される。

役員

理事長 仲野 雄一

理事長 仲野雄一

特定非営利活動法人まねきねこ理事長。即興パフォーマンスまねきねこ☆主宰。
帝京大学在学中に活動開始。オペラ「マノンレスコー」(新国立劇場・富山オーバードホール) 等の舞台の他、映画、TV、CMに出演。三谷幸喜監督の運転手を務めたこともある。 2007年より愛知県に拠点を移し、声優学校講師、市や教育委員会からの依頼による講座、企業研修などを行っている。キース・ジョンストンの提唱するインプロ(即興演劇)とカウンセリング心理学を活用した体験型学習を得意とする。演出家・俳優・アートセラピスト。

副理事長 中和 沙世子

保育園、幼稚園、小学校、教育委員会ほか、劇場および海外など、 全国のこどもを対象に公演活動をしている児童演劇専門劇団にて公演活動を行なっていた経験を生かし、 まねきねこでは役者、講師として活躍中。 カウンセラーとしても活動。 一級心理カウンセラー、アートセラピスト、交流分析療法士、コミュニケーションインストラクター、 インナーチャイルドファシリテーター、ワンセルフカード認定トレーナー

その他

プライバシーポリシー
「特定商取引に関する法律」に基づく表示