一週間ほどブログをお休みさせてもらいました。
まねきねこ☆さよです。

何故お休みしてたかというと、まねきねこのオンライン活動をまとめたパンフレットを作ってたからなのです!
本日ゆういちさんに入稿してもらえたので、またブログ復活です。

ワークや公演もしていたのですが、
まずは今夜配信のあったこちらのご紹介。

あゆがゆういちさんのお誕生日プレゼントにこちらの絵を描いてくれました!

らおふー(トラ)ちゃんの
お誕生日おめでとうカード!

左のらおふーちゃんは、
三国志「関羽」の格好をしてるよ。

何故かというと、
「金の関羽を持つと商売繁盛」
なんだって。
フシギダネ。

ちなみに、今日の中国語講座は
童話で見る中国語でした。

いろいろな中国語の童話のタイトルを、日本語に直すクイズをしたり、
シンデレラを中国語で読んだりと、とっても面白かったです。