まねきねこの『お茶の間』やってます。

3週間ほど前にスタートしたまねきねこのオンラインサロンですが
現在、楽しく活動しています。

オンラインサロンの名前も、参加メンバーから募集をして決めました。
名前は『まねきねこのお茶の間』になりました。

お茶の間のように、みんなで集まって、
家族のように仲良くするというイメージです。

お茶の間では、いろいろな形で、メンバーが楽しんでいます。

①配信(生放送)を楽しむ!

まねきねこのゆういちとさよを中心としたメンバーが、
サロンメンバーのためだけに、ほぼ毎日、配信(生放送)をしています。
見逃したらアーカイブ(再放送)を見ることができますよ。

② 作品の投稿を楽しむ!

絵や写真、動画で、自分の表現を発表することができます。

 

③出演者として舞台に立つ!

即興パフォーマンスまねきねこ☆のメンバーとして舞台で表現をします。
(出演者は別料金が発生します。)

④みんなで一緒にまねきねこを作る!

スタッフとして、即興パフォーマンスまねきねこ☆の公演や、まねきねこのいろいろな講座を、主催する側として一緒に作ることもできます。

⑤オフラインイベントを楽しむ!

オフラインでも、遊びに行ったり、合宿したり、いろいろしますよ。

⑥まねきねこを応援する!

基本は、何もしなくても大丈夫です。いてくれるだけでOKです。
まねきねこを見守って、応援してくれたらうれしいです。
(オンラインサロンに入会すると、自動的にNPO法人まねきねこの会員になります。)

オンラインサロンのルール。

安全で表現しやすい場を作るためには、僕たちだけではなく、
参加するみなさんにも、ご協力いただく必要があります。

守ってほしいルール。

①否定、批判しない。
②マウンティングしない。
③秘密を守る。

こんな方はお断りしています。

たくさんの方にご参加いただきたいと思いつつも、
それによって、せっかくの安全で楽しい場が壊れてしまうのは残念です。
ねこ助を守るためにも、以下の方はご参加をご遠慮願います。

①宣伝、勧誘目的の方。
②オンライサロンの運営方法を盗みにきた方。
③暴力団関係者の方。

その他、こちらで判断させていただき、入会のお断り、参加の制限、退会していただくことがございます。ご了承願います。

詳細は?

【プラットフォームについて。】
まねきねこのオンラインサロンは、facebookを利用しています。
ご利用には、本名のfacebookアカウントが必要です。

【未成年の方のご参加について。】
未成年の方で参加したい方は、保護者の方の同意が必要です。
また、facebookのアカウントは13歳以上で取得できるそうです。
13歳未満の方は、保護者の方のアカウントでお申込みいただき、
保護者の方と一緒にご参加いただくと安心でしょう。

【会費について。】
会費は月1,000円です。
お支払い方法ですが、現在、paypayの手続き中です。
完了しましたら自動引き落としで行ないます。
それまでは銀行振り込みになります。

お申し込み、お問い合わせ。

お申込み、お問い合わせは、以下のフォームからお願いします。

希望する項目にチェックをお願いします (必須)
オンラインサロンに申し込む。お問い合わせをする。その他。

お名前 (必須)

保護者の方のお名前 (お申込者が未成年の場合)

メールアドレス (必須)

※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

電話番号 (必須)

※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

住所 (必須)

性別
男性女性その他

生年月日

学校、所属など

facebookのアカウント名

メッセージ・お問い合わせ内容
※簡単な自己紹介や参加した動機、ご質問、ご要望など、お気軽にどうぞ。

まねきねこのオンラインサロンであなたはどんなことがしたいですか?
まねきねこを応援したい。まねきねこの動画を見たい。まねきねこの配信(生放送)を見たい。サロン限定の授業を受けたい。絵や写真、動画などで表現したい。配信(生放送)をしたい。演劇公演のスタッフをしたい。講座のスタッフをしたい。イベントのスタッフをしたい。演劇公演の出演者として表現したい。まねきねこのインプロのレッスンを受けたい。その他(メッセージ欄にご記入ください)

オンラインサロンで大切にしている
「批判しない」「マウンティングしない」「秘密を守る」
この3つを守っていただけますか?(必須)
はい。守ります。その他。