ねこ助(参加者のみなさんのことを、お茶の間ではこう呼んでいます。)の感想をお聞きしました。

自分の中で〇〇がしてみたい!って思ったこと、
普段やりたいとは思っても諦めてしまうことって
沢山あると思います。

また、絵や歌などの自己表現を、
身近な人に聴かせるのってちょっと怖かったりします。

けど、ここでは、自分の中のハードルを下げて
自由に自己表現ができます。

僕は、そのような場所は世間をみたとしても少ないと思うので、
貴重だなぁと思います。

びっくりくん(大学生)

世代が違う人たちとも分け隔てなく会話が楽しめるのが
面白いです^ ^

趣味仲間も見つけられるのが楽しいし、
夢が広がって目標も見つけられるなと思いました!
発信の手助けをしてもらえるのも嬉しいです☆

大学生の時に目指した中国語教師ですが、
その頃の自分にはできなかっただろう形で
講座ができてるのが楽しいし、嬉しいです!

できることが増えて、出世魚になれそう✨

あゆ(社会人)

楽しい!
まねきねこに出会ってよかった。

しゅろう(小学生)

とにかく楽しいです‼︎
違うところに住んでいる人や
年齢が違う人もメンバーにいるので
面白いです。

うま(中学生)

私はまねきねこ☆に出会えて良かったと思います。
面白い友達も出来て、アイデアも豊富になり、
人を楽しませる事を少しだけ考える事ができるようになりました。

ソルベ(小学生)

みなさんも、いかがですか?