インプロ(即興演劇)を体験してみませんか?

インプロ(即興演劇)をオンラインで体験できます。
はじめての方でも、安心してご参加できる、楽しい体験会を開催します!

「芸人みたいにおもしろいことを言わなければいけない?」
いえいえ、そんな意図的なおもしろさは求めませんから大丈夫です。
お互いの普通が違っておもしろいのです。
自然に、自由に、思ったまま表現できるようにご案内いたします。

みんなで協力してお話を作っていくのが楽しいのです。

インプロって何?

インプロは台本を使わない即興のお芝居のこと。
台本がないので、自分の話す言葉も動き方も自分で考えます。
相手が何を言うのかするのかも分からないので、
相手をよく見て聞いて感じて人間力を総動員してお芝居を作っていくのです。

イギリス人の演出家キース・ジョンストンは、
普通にやると難しい即興演劇をゲーム形式にして、
楽しみながら上手くなれるような工夫をしました。

参加対象を拡大しました!

チラシでは「小学4年生~6年生」と記載してありますが、対象の範囲を拡大しまして、小学4年生から高校3年生までの方を対象といたします!

レッスンの様子

現在は、オンラインでレッスンをしています。
参考にオフラインでの様子をどうぞ。

楽しいけど、楽しいだけじゃない!

今回はオンラインで開催します!

この講座は双方向通信アプリzoomを利用して行います。

カメラ付きのパソコンかスマートフォン
インターネットが安定してつながる通信環境をご準備ください。

分からない方は、優しく楽しくお教えしますので
安心してご相談くださいね。

オンラインに抵抗があるかたも、慣れてきたら楽しくなってきますよ。
会場では味わえないオンラインならではの楽しさがあるのです。

詳しくはコチラからご覧くださいね。

インプロ(即興演劇)体験会 特設サイト