公演レポート

2月21日はゆういちの誕生日。
罪深き男、ゆういちに罰を与えるLive。
これが誕生日の記念?

一人ペーパーズ
ゆういちの一人インプロ。 開演前にお客様に紙にひとことセリフを書いていただく。
その紙を芝居の最中に拾って読みそのセリフを正当化してシーンを作る。


「あたし、先生におこげのご飯作ってあげる。」

台本芝居
まねきねこ☆初の台本芝居。

全裸で罰を受ける罪人の話。
芝居が終わり、暗転後、幕がセットに引っかかり完全に閉まらないというアクシデント発生。
ゆういちはそれに気付かず移動したところお客様の驚きの声が。
不覚にも最前列のお客様にサービスをしてしまう結果となった。

TIME STOP
No.1ホストゆういちのディナーショー。

悪魔の声
ゆういちの一人インプロ。 心の中にいるもう一人の自分が悪魔となり、 自分に命令する。

即興Birthday song
2月19日が誕生日だというお客様に、
即興でバースデーソングを作る。

即興ボディーペインティング

ゆういち「私は悔い改めました。」
女神様 「あなたの心を見せてください。絵は人の心を映し出します。私に描きなさい。」

ゆういち「お客様、頭に浮かんだ 『美しいもの』を教えて下さい。」
お客様 「つやつやの林檎。」

コンタクトインプロ
ダンスのインプロ。
中指を合わせ、お互いに動かしあう。
お客様に持参していただいた懐中電灯の光が2人を照らす。

お客様の感想

ひでよさんはいつも塗られているんですか? ちょっとびっくりしました。 お客さんと直に触れ合える舞台っていいっすね。 羨ましいと思いました。(女性)

初めてのインプロでした。来る前は少しドキドキ・・・ でも、本当、楽しめました。 即興での音楽も心地よかったです。 パーカッション、良かったです。 また来たいです。 ゆういちさん、お誕生日おめでとうございます。(女性)

お誕生日Song、作っていただき、嬉しかったです。(女性)

ステキな歌でした。 参加なしだと思っていたので、驚いてしまいました。(女性)

これからも頑張ってください! 『時報』・・・確かに『R指定』だよ~。 今回はゆういちさんのバースデーライブもあり、一人芝居がほとんどだったけど、 次回はひでよさんとの絡みも見てみたい。 最後にひでよさんに塗ったあの顔料、ちゃんと落ちるのかなぁ・・・。 (サラリーマン/男性)

意外な一面を見ました。 肉体はやはり・・・でした。 ボディペインティングはもう少し短くても良かったかな? おもしろいの一言では語れないかも!? 良きにつけ、悪きにつけ、とりあえずお疲れ様。(女性)

裸で演じた芝居は面白い。 テレビで放送できない、生の舞台ならではだと思う。(公務員/男性)

音楽がステキでした。(役者/男性)

絵描いている間が長いわエロいわで気まずかったです。 でも、その他はこないだ見たライブ(4th)よりはるかに良かったですね。 ゆういちさんソロだったのと、歌の即興をプロに任せたからですかね。 あとは客にからみ過ぎなかったのも。 ひでよさんは自分の体を美しく見せようとする姿勢がいいですな。 いや、でも長いから。絵。 700円払って見せつけられに来たかと思うとへこみました。いやーそんなあ。 常連さんのノリがなんか切実に寒いなあと思います。 前半よかったのになぁ。 歌聞き取れなかったなぁ。 いやほんと、ペーパーズが割に良かったんで、これはいつもと違う物が観られるかと期待してたんですけど、 結局終わりに近づくにつれ身内の狭さを感じて冷めてゆく自分がおり。 また頑張ってください。(学生/女性)

馬鹿まるだし。でも見ていて気持ちいいです!!(会社員/男性)

中指をつなぎあって踊るやつは、やっぱり芸術ですね。(鉄道業/男性)