【安城】インプロ(即興演劇)講座 お手伝いさん大募集!

子どもたちは演劇を通じて、自己表現や人との関わりを学び、いろんなチャレンジをしています。そんな彼らのサポートをしませんか?

②子ども達のためのインプロ(即興演劇)講座

活動の内容インプロという即興演劇の講座です。
本来は難しい即興演劇をゲーム形式にすることにより楽しみながら学べる工夫がされています。台本がないので、自分達で考え表現し、仲間と協力していきます。それを通じて子ども達の表現力、コミュニケーション力が引き出されます。
参加者の年齢は、小学3年生~高校生です。
助成:子どもゆめ基金
後援:愛知県教育委員会/安城市教育委員会
参加資格高校生~30歳
お仕事内容参加者と一緒にインプロに参加していただきます。
率先して楽しみ、チャレンジしていく姿を子ども達に見せてあげてください。
日程2023年7月~8月の土曜日
7/22、7/29、8/5、8/19、8/16
出られる日程のみで大丈夫です。
時間12:30~16:00
会場へきしんギャラクシープラザ
(会場の名前が変わったそうです。以前は安城市文化センターという名前でした。)
愛知県安城市桜町17番11号
JR安城駅徒歩10分
謝礼ありません….
募集人数各日程3名
こんな方におすすめ!子どもインプロに参加したことがあって、子どもインプロの世界を子ども達に伝えたいなと思っている方。
または、保育、教育、児童心理学、演劇、写真、動画撮影編集など、いずれかに興味のある方や、勉強している方にもおすすめです。
お申込みお申込み・お問い合わせは、下記の申し込みフォームからお願いします。(FAX、メール、電話でも承ります。)

    お手伝いの参加を希望する日程にチェックをお願いします (必須)
    7月22日(土)7月29日(土)8月5日(土)8月19日(土)8月26日(土)今回はお問い合わせのみ


    ※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

    電話番号 (必須)

    ※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

    住所 (必須)

    性別
    男性女性その他

    生年月日(西暦でご入力ください 例2001-10-10)

    学校名

    ブログ、facebook等のアドレス


    ※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

    その他ご希望がございましたらお聞かせください。
    興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。NPO法人まねきねこの正会員になりたい。NPO法人まねきねこの賛助会員になりたい。即興パフォーマンスまねきねこ☆の劇団員になりたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他