インプロとは?

「即興演劇」と聞くと「難しそう」と感じる方も多いかもしれませんね。
インプロはゲーム感覚で楽しみながら学べるように工夫されているので
大笑いしているうちに少しずつできるようになっていきますよ。

インプロはお芝居としてはもちろん、
普段の生活での表現力やコミュニケーション力を高めることにも役立ちます。
これからの時代を生きていくためのヒントになる新しい考え方も盛りだくさんです。

レッスンの様子

参考にオフラインでのレッスンの様子をご覧ください。

「指輪の思い出」をタイトルにした即興劇。

「原宿にいそうなかわいい女の子」をタイトルにした即興劇。

「花粉症」をテーマにした即興劇。

よくあるご質問。

Q「保護者の付き添いは必要ですか?」
A「いいえ、保護者様の付き添いは必要ございません。」

Q「お休みの日があってもいいですか?」
A「はい。4日間の内何日かお休みがあっても大丈夫です。おススメは4日間連続受講です。しかし『1日だけ受けたいです。』という方は難しいです。」

開催の詳細です。

日 程 2021年2月~3月の土曜日(全4回)
(2月13日,27日、3月13日,27日)
時 間 16:00~18:00
参加対象 中学生、高校生。
演技未経験者OK!
※参加には保護者の同意が必要です。
参加費 子どもゆめ基金の助成により無料開催。
定 員

各12名。※先着順です。

残席状況 残10名。(2021年1月5日現在)
講 師 仲野雄一(特定非営利活動法人まねきねこ)
主 催 特定非営利活動法人まねきねこ
後 援 愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会、安城市、安城市教育委員会
助 成 独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」
お申込み前の注意

・ご自宅のインターネット接続料金は参加者のご負担となります。
・zoomは無料で利用できます。
・記録・広報等のため、講座の写真撮影・録画・録音等を行う場合がございます。写真、動画公開の際は保護者様のご了承を頂いております。

お申込み・お問い合わせはコチラから

 

    希望する項目にチェックをお願いします (必須)
    オンラインインプロ講座に申し込む。お問い合わせをするその他

    参加者のお名前 (必須)

    保護者の方のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

    電話番号 (必須)

    ※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

    住所 (必須)

    性別
    男性女性その他

    生年月日

    学校名

    ブログ、facebook等のアドレス

    メッセージ・お問い合わせ内容

    ※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

    その他ご希望がございましたらお聞かせください。
    興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。まねきねこのウェブコミュニティ「お茶の間」に入りたい。即興パフォーマンスまねきねこ☆の劇団員になりたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他