仲野雄一のちょっとした特技「ルービックスネーク」

ゆういち これ、懐かしの・・・ご存知ですかね、ルービックスネーク。

まねきねこ☆のインプロTV

さよ   ルービックキューブは知ってるけど、ルービックスネークはやったことがなかったんだよね。見たことはあったけど。

ゆういち ルービックキューブのちょっと後に出て、一部で、流行った感じ。

さよ   ちょっと難しかったんだよね、ルービックキューブより。

ゆういち そう?ルービックキューブは6面揃えないといけないじゃない?でも、ルービックスネークの方は自分で好きに形を作ればいいので、僕は自由度があって良いなって思うわけ。

さよ・いずみ へ~~。

ゆういち で、こうやって、こうやって・・・

まねきねこ☆のインプロTV

ゆういち 犬です。

さよ   かわいー!

いずみ  犬だー!

さよ   首伸ばしたらキリンにならないの?

ゆういち あ、なるねー、こうやって首をー

まねきねこ☆のインプロTV

ゆういち あっ、ちょっと足りんかった!

さよ   いいよ、足りんくて。かわいー、なんか、足を跳ね上げてるみたい。

いずみ  すげぇー。

ゆういち 自分で想像して作れる、こういうのが好きですね。

さよ   あっ、自分で考えて作るの?

ゆういち こんな不完全なやつ、例にならないでしょ。

さよ   あっそっか、ここがね。

ゆういち これをキリンっていったら「どうなの?」と思われる。

さよ   そうなんだー、おもしろーい。

ゆういち こないだ試しにやってみたらできたので、目を閉じて最初の形のボールに直すというのをやってみたいと思います。

まねきねこ☆のインプロTV

さよ   手の感覚が覚えてるって事なの?

ゆういち うん、そうだね、もう長年やってたから、手でだいたい分かるんだね。

さよ   はやっ!

ゆういち できた!

まねきねこ☆のインプロTV

さよ   すげぇー、すごいなぁー!

ゆういち はい、ルービックスネークでした。

さよいずみ  すごーい!おめでとー!

ゆういち ありがとうございました。