かいがセラピー

なぐり描きセラピー

絵画療法「なぐり描き法」を用いて、あなたも気づいていない心の声が作品になります。 「えっ!こんなこと思ってたんだ。」と深層心理に気づけると同時に、心と頭を繋ぐトンネルが開通してスッキリしますよ!!

風景構成法

風景構成法絵画療法「風景構成法」を用いて、あなたも気づいていない心の中を探検してみませんか?

講師が言うアイテムを順々に描いていくことで、
「えっ!こんなこと思ってたんだ。」
と深層心理に気づけると同時に、心と頭を繋ぐトンネルが開通してスッキリしますよ!!

アイテムの意味を考える、というよりは、
お話しをすることであなだだけの意味や気づきが生まれてきます。

講座開催歴

講座名 中和沙世子の『なぐり描きセラピー』
日時 11月19日(水)19:15~20:45
会場 MYCAFE錦通店
講座名 中和沙世子の『風景構成法で今年を振り返ってみよう!』
日時 12月 4日(木)19:15~20:45
会場 MYCAFE錦通店

参加者の声

・楽しかったです。子供のころみたいに、自由に遊ぶことができました。

・昔、人に言われたことを思い出し、今の自分の問題が子供のころの出来事と関係があるのだと気付きました。

・スッキリしました!元気がでたので、明日からがんばります!!

・なんだかスゴイ!!当たってる気がする!!!

・なんだか、モヤモヤと引っかかっています。もっと、自分のことを知りたいです。