NPO法人まねきねこ会員募集!

あなたの好きなこと、得意なことを生かして社会貢献!!

今まで自分の楽しみのために使ってたことも、ベクトルを変えれば社会貢献に。
まねきねこは「好き」「楽しい」のパワーを集結して社会貢献しています。

例えば・・・
演技をするのが好き、人を楽しませるのが好きな人は、
俳優、裏方として、お芝居を上演することで、楽しませることができます。
教えることが好きな人は、講座やワークショップで講師をすることができます。
子どもが好きな人は、青少年健全育成事業でスタッフをすることで、子どもたちを導くことができます。

写真を撮るのが好きな人は、講座に参加している子どもたちの姿を撮ってほしいです。
映像を撮るのが好きな人も、子どもたちの姿を撮って、いい感じに編集してほしいです。
音楽が好きだったり、楽器を弾ける人は、演劇公演事業で音響や演奏でショーを盛り上げてほしいです。
デザイン、文章を書くこと、インターネット、営業・・・など
得意なこと、好きなことがある人は、その辺が苦手なゆういちとさよをぜひサポートしてください。

得意なことが何もないという人は・・・
あなたが当たり前にできることが、誰かの苦手なことだったりします。
当たり前すぎて気が付かないことが多いです。
あなたの得意を一緒に見つけましょう。

充実のスタッフ研修

このように各自の得意を集めて活動をしますが、
まねきねこは特殊な事業をしていますので、
専門の知識と経験が必要となってきます。

まねきねこの活動の軸となっているのは「インプロ」と「カウンセリング心理学」
さらに、俳優、講師、ファシリテーター、カウンセラー等をする場合は、
専門の知識と経験が必要です。

まねきねこでは、スタッフ研修に力を入れています。
スタッフ研修で力をつけて現場で活躍をしていただきます。

講師は、ゆういちとさよの他に、ゆういちの東京時代の友人や師匠を呼び、
日本の最先端の技術を取り入れるようにしています。

前回開催の研修

心理カウンセリング研修
子どもとの関わりの際に、心理カウンセリングの考え方が必要です。
心理カウンセラーである副理事長中和沙世子が講師を務めました。

インプロ(即興演劇)ワークショップスタッフ養成
理事長仲野の友人が東京から来て講師をしました。

読み聞かせ指導者養成
読み聞かせ事業の事前研修を行ないました。

お申込み・お問い合わせ

ご希望の項目にチェックをお願いします (必須)
NPO法人まねきねこの正会員になりたい。NPO法人まねきねこの賛助会員になりたい。即興パフォーマンスまねきねこ☆の劇団員になりたい。即興パフォーマンスまねきねこ☆の研修生になりたい。演劇公演のスタッフをしたい講座のスタッフをしたいお問い合わせをする


※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

電話番号 (必須)

※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

住所 (必須)

性別
男性女性その他


※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。