こんにちは。
ゆういちです。

これは、2011年のまねきねこ☆の公演のチラシです。
今から8年前ですね。
この頃はよく安城で公演をしていました。

ん?
子どもばっかりですね。
小学2年生から小学6年生までの5名の子ども達が
即興パフォーマンスまねきねこ☆の舞台に立っていました。

元々は子どもインプロに通っていたのですが、
もっと、しっかりお芝居をしたいという子ども達の声により、
この5名の子ども達が劇団員として活動していたのです。

即興パフォーマンスまねきねこ☆の10周年記念公演では、
下は小学生、上は50歳くらいまでの年齢の幅で上演していました。

子どもたちが練習で作ったシーンも面白い。

今ではこの子達は、高校生や大学生になっています。

お芝居が好きな子ども達のレッスンと発表の場!

このような場をまた作りたいと思っています。
子どもインプロで、インプロを体験し、
もっと、インプロをしっかりやりたい!
演劇をもっとしっかりやってみたい!

そんな子どもたちのために「ねこたろう」を開催します!

ねこたろうでやっていくこと。

レッスンをする。

お客さんの前で発表をする。

これを繰り返してどんどん上手くなっていく。

安城では、すでに7月からねこたろうが始動しています。
名古屋でも、試験的に11月~3月の期間で試験的に開催します。
4月以降も希望者が多ければ継続もしていきます。

もしかしたら、名古屋での月イチ即興公演のおまけコーナーでの発表会ができるかもしれません。
東京からゲスト講師もやってくる予定です!

たくさん学んで、たくさん発表しよう!

まずは、無料体験会に参加してみませんか?

名古屋のねこたろうの詳しいこと。

募集人員 8名
応募資格 ・小学4年生から中学3年生までの健康な方。保護者の同意が必要です。
・経験不問。
・他の劇団やプロダクションとの掛け持ちOK。(許可を必ず得てください。)
レッスン日時・会場 【名古屋のレッスン等の日時】
1月 5日(日)   13時~15時 通常レッスン
1月11日(土)   13時~15時 クラウンびりさんのパントマイムのレッスン
2月 9日(日)   13時~15時 通常レッスン
2月24日(月祝)13時~15時 通常レッスン
3月 1日(日)   13時~15時 通常レッスン
3月28日(土)  13時~15時 カタヨセヒロシさんのコンタクトインプロのレッスン【場 所】
通常レッスン  ⇒名古屋市芸術創造センター
外部講師レッスン⇒演劇練習館アクテノン
会費 6,000円/月 ⇒ 3,000円/月
(試験開催のため通常のレッスンより日数が少ないので半額です!)
無料体験説明会 下記からご都合の良い日時をお選びください。
11月 3日(日)13時~15時
12月22日(日)13時~15時
名古屋市芸術創造センターにて
ご注意 ※お申込み前の注意※
ねこたろうは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

無料体験レッスン、参加のお申込みはコチラ!

    希望する項目にチェックをお願いします (必須)
    11月3日(日)13:00~15:00の無料体験レッスンを受ける12月22日(日)13:00~15:00の無料体験レッスンを受けるねこたろうに参加するお問い合わせをする。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

    電話番号 (必須)

    ※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

    住所 (必須)

    性別
    男性女性その他

    生年月日(西暦でご入力ください 例2001-10-10)

    所属団体名

    ブログ、facebook等のアドレス

    メッセージ・お問い合わせ内容

    ※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

    その他ご希望がございましたらお聞かせください。
    興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他