安城市民演劇祭参加公演 インプロ(即興演劇)Minority Party

安城市民演劇祭
安城市民演劇祭
安城市民演劇祭

「異質な奴らがやってきた!」

こいつらが何をするのかわからないところを
楽しんでもらいたい。
その場に存在する
「見逃しそうなほどしょうもないこと」を
本気で楽しむ!チャレンジする!

演劇?バラエティ?ドキュメンタリー???

そんな垣根は関係ない。
お客様と繋がりたいから、物理的に距離を縮めちゃう。
客席にもどんどん入っちゃう。

演じて、歌って、走って、笑って、
泣いて、怒って、転んで、弾ける!
求めることは「いとおかし(面白い・興味深い)」

[今回の公演のテーマ]

まねきねこの公演では、そこに今ある物に注目します。
ない物はないし、その代り、あるものはあるのです。

俳優は今の時点まで、それぞれの人生を持って生きてきています。

持っているものもあれば、
持っていないもの、
できること、
できないこと、
好きなこと、
嫌いなこと、
興味のあること、
ないこと・・・。

それらを持ち寄った時、何が生まれるのか?
それぞれの違いや同じところから、何が生まれるのか?
そこから生まれる世界をどうぞお楽しみください。

 

出演・スタッフ

安城市民演劇祭
出演:ゆういち、さよ、いずみ
音響:あゆ
照明:リョウガ
新人:ぽち

 

ワークショップ「インプロしやがれ」

2015年10月31日放送の「嵐にしやがれ」で嵐のみなさんもやっていた「インプロ」にチャレンジしてみよう!
簡単なゲーム形式になっているので、楽しみながらできますよ。
ステージに上がってきてもいいし、客席に座ったままでもOK!

公演詳細

日 時 2016年1月31日(日)
16~17時 公演「インプロ(即興演劇) Minority party」
18~19時 ワークショップ「インプロしやがれ」
会 場 安城市文化センター 1F マツバホール

前回の様子

まねきねこ☆子どもメンバーによる2014年の公演のふりかえりです。
(2014年配信まねきねこ☆TV第1回より)

まねきねこ☆子どもメンバーによる2014年のワークショップの感想です。
(2014年配信まねきねこ☆TV第1回より)

安城市民演劇祭とは?

安城市民演劇祭とは愛知県安城市にて毎年行われている演劇祭です。
一日にたくさんの劇団の公演を無料で楽しむことができます。
今年で開催34回目。
第30回の開催からまねきねこ☆のゆういちがファシリテートする
インプロワークショップも毎年開催しています。

安城市民演劇祭

まねきねこ☆の他にも、いろいろな団体が公演します。

安城市民演劇祭