まねきねこ☆は
楽しいことを実現して元気になる場所!

ここ数ヵ月、そんな当たり前のことを忘れていた、まねきねこ☆さよです。

まねきねこの仕事の他に俳優声優になるための専門学校の担任をしています。
そちらが余りにも忙しく、心の余裕も全くなくなり、体も心も疲れ果てていました…。

まねきねこ☆の稽古にもなかなか出られず悲しい気持ちがある半面、
土日のワークが増えると、全く休みのない毎日に辟易したりしてショボーン。
月イチ即興公演も入ってきて、次第にいろいろなことが義務や苦痛に感じるようになっていた。

でもね、先週の金曜日に、布団に寝転びながら、
こんなの嫌だ!何とかしたい!
と思い始めたんだ。

月イチ即興公演の本格再始動に向けて、7月からプレ公演を始めたのだが、積極的に楽しめていない自分がいる。

こんなのおかしい。

だって、
まねきねこは
自分のやりたいこと、面白いと思うことを実現して、どんどん元気になるところなのだから!

先週土曜日の安城でのこどもインプロ、本大好き作戦、ねこたろうの前にゆういちさんに考えや気持ちを伝えて、
この日のまねきねこ☆スタッフやその他のメンバーにも伝えて、
そして次の日の月イチ即興公演に向かった。

この土日は、今までオブラートに包んでストレートに伝えてこなかったことを、みんなに伝えた。

コワカッタ。
これで心が折れたり、辞めるっていう人とかいたらって思うと、
とても怖かった。

でもね、ちゃんと伝わったよ。

今ね、まねきねこ☆メンバーみんな一丸となって、9月の月イチ即興公演に向けて楽しんでるよ。

なによりも、私自身が元気になってきているよ。

まねきねこのTwitter、Facebook、アメブロの更新も再開しています。
Instagramは、おいおい、かな。

次回9月8日(日)13:30からの月イチ即興公演
まねきねこ☆のハロウィンパーティー
「Trick or TILT!」
に向けて、みんなでアイディア出しあったり、公演に出られないメンバーもハロウィングッズを提案してくれたり。

ドレスコードや会場のセッティング、
また来てもらうまでの宣伝など、
コツコツガンガンやっていこう!

まねきねこは
一人で、
そしてみんなで協力して、
やりたいことをやる場所なのだから!