9月公演の視聴ページ

視聴方法は簡単!
当日、以下のyoutubeLiveのリンクをクリックするだけ!
9月25日の17:00からご覧いただけます。

※当日、17時になっても始まらない場合は、回線トラブルが考えられます。
その場合は、こちらに代替ページをご案内いたします。
時間になっても始まらない場合は、このページを更新してみてくださいね。

いろいろな事情で、劇場での観劇が難しいことがあります。
そこで、これまでの演劇の枠を飛び出して登場したのが
『オンライン演劇』です!

これまでの演劇は、劇場に行って見るものでした。
しかしオンライン演劇は、劇場に行くことができなくても、
お家などでパソコンやスマホで見ることができます。

今回の「月イチ即興公演」は、
録画した動画をお見せするのではなく、生配信でお届けします!

見ているだけでもいいけれど、コメント参加しませんか?

劇場での演劇は「ジッと黙って見る」ことが必要なことが多い。
でもオンライン観劇では
「感想をコメントとして打ちながら見る」ことができます。

また、まねきねこからの「テーマに沿ったお題」について
答えてくれたら、あなたのコメントが即興演劇のタイトル
として採用されることもあるかも!

※コメントするにはYouTubeのアカウントが必要です。
持っていない方は、ぜひぜひこの機会に作ってみて!!

出演は、即興パフォーマンスまねきねこ☆のメンバー!

仲野 雄一(なかの ゆういち)
東京で俳優していたんだけど、2001年にまねき
ねこ☆を作ったよ。今は教えたりもしてるよ。

中和沙世子(なかわ さよこ)
元舞台役者で、全国で毎日公演していたよ。
2007年からまねきねこ☆で楽しくやってるよ。

びっくりくん
小学2年生から中学1年生までこどもインプロに参加。
大学生になって帰ってきたよ!!

2001年10月10日、仲野雄一を中心に東京で結成。
インプロ(即興演劇)を上演する、日本でも数少ない劇団として活動。
2007年に愛知県に拠点を移動。
ワークショップや企業研修などのご依頼を多くいただいたため
2009年に特定非営利活動法人まねきねこを設立し認証される。
愛知県の安城市や名古屋市で、小中学生を対象としたインプロ
(即興演劇)講座や、絵本の読み聞かせ講座の『絵本大好き作戦』、
スピーチ講座『PAO』、『ねんどを楽しもう!!』などを開催。

まねきねこ☆がお届けするのは、
『インプロ』という即興のお芝居。
もちろん台本はありません!

勇気と優しさ、論理性と遊び心を持って、協力し合い、
その場で発見発明して、お話が生まれます。

なーんて言うと堅苦しい??ぜひ私たちと一緒に、
先のわからない未来をお楽しみください!

日 程 2021年9月25日(土)
時 間 開演17:00 終演18:30予定
会 場 オンラインなのであなたのお家。
出 演 即興パフォーマンスまねきねこ☆ 仲野雄一/中和沙世子/びっくりくん/
対 象 どなたでも。
観劇費 無料。※インターネットの通信料は参加者のご負担となります。

前回の様子。

前回の公演の様子をお楽しみください。

公演の情報などはこちらで発信中!

ライン公式アカウント

友だち追加

YouTube

ツイッター

インスタグラム

https://www.instagram.com/manekineko0126/