おはようございます🎵5月1日火曜日、さくらです😄

さて、5月ですね。来年のこの時期は、元号が平成から「?(何になるかな?)」に変わったり、天皇陛下が攘夷されたりと、時代の節目を迎えるわけで、平成が終わってしまうんだな~と、寂しかったり、次の元号は、どうなるのかな?とか考えたりします。
平成天皇陛下は、自らの死ではなく、攘夷という形で、ひとつの時代を終わらせ、新しい時代に受け継ぐ形をとられました。
始まるから終わる。終わるから始まるわけで。何かを始めるには、自分の中の何かを終わらせるとまでは、いかなくても、きっかけが必要だなと、思います。

さくらにとっての自分を変えるきっかけは、間違いなく、「まねきねこ☆」でした。
今でも、よくメンバーとのネタになるのですが、さくらは、まねきねこ☆に初めてきた時、猫背の姿勢悪い、天井が頭の上にのっているような子で、言葉もあまり上手く出ませんでした。
ただ、稽古を重ねるうちに、自分の中にある言葉をみんなに伝えられるようになりました。と、言っても、すべてが上手く行くわけではありません。一生懸命になりすぎて、周りが見えないときがあったり、自分の考えを押し付けようとしてしまったり、独りよがりになってしまったり、みんなと繋がりたい、舞台でひとつのものを作りたいと思っていても、なかなか、「今、ここにあるもの。」をつかんで演技することは難しく、日々、失敗の連続です。でも、大切なのは、
、その失敗をどう受け止めるかだと、思います。人前でダメ出しをされる、失敗を指摘されることは、怖いことかもしれません。しかし、人前に出るということはそういうことです。お客様は、「あの人うまいね!」「あのキャラ好き。」「どうして、そうなってしまったの?」など、良いことも厳しいこともおっしゃいます。
お客様の声を聞き、失敗を素直に受け止めること、自分の心ときちんと向き合うことが、大切だなと、思います。

さあ、今こそ、始まりの時!演劇に興味のある、やる気のある方、一緒にまねきねこ☆で、シアタースポーツを始めませんか?

まずは、体験会にお越し下さい~😄