11月公演の出演者を募集しています!!

先日「スポーツ感覚で楽しむお芝居」をテーマに
「シアタースポーツ」というお芝居を上演しました。
お客さんは、インプロの対抗戦を
あたかもスポーツを見るかのように
エキサイトして「観戦」しました。

いつものまねきねこ☆メンバーと公募で集まった
総勢17名の出演者でお届けし、
昼夜とも大盛況でした!

この公演の第2弾を11月に名古屋で上演します!
まねきねこ☆と一緒に舞台に出てみませんか?!
出演者を大募集しています!

前回の出演者の感想

前回の公演の出演者に3カ月間のシアタースポーツに参加した感想をお聞きしました。

演劇することは、まず共演者同士の距離を近くすることが大切だと思いました。
やっぱり一緒に演技していて楽しい人とやりたいです。
この3カ月で特にIQ180のメンバーが大好きになりました!!
初めてのことで不安だらけだったけどチャレンジしてみてよかったです!」はるか

「3か月でお客さんを楽しませるぐらいのシーンができる力が付くのか心配だったけど、自分たちの努力と、公演中の経験値でなんとかなりました。初めてお客さんの前に立って演技をしましたが、緊張と楽しさと様々なことを味わえて楽しめました。参加してよかったです!」柳ほだか

「たくさんの気付きや学び、成長を感じられた3か月でした。個人プレイが得意、人と関わるのが苦手。その欠点が大きく浮き彫りになって、必死に駆け抜けた今、とてもさわやかな気持ちです。」夏希

「今までやった事のなかった芝居の公演とのことで、最初は全く想像がつきませんでした。でも稽古をしていくにつれ、ぼんやりしていたイメージがまとまっていき、公演のビジョンが見えるようになったんです。しかも、稽古するたびにそのビジョンが毎回変わるのがまた楽しかったです。でもやっぱり稽古が一番楽しかったです。毎回着地点が違うのが他では味わえない面白さだと思います。とっても楽しい3か月でした!」翔吾

「とても気付きが多く、実生活とリンクして日常生活が楽しく過ごせました。」こういち

「申込みをした時は、3か月が長く感じられましたが、本番を終えると、あっという間の3か月でした。本番、稽古も楽しくできました。インプロ以外の多くのことを得ました。稽古、本番、会場、お客様の雰囲気が良かったのは、ゆういちとさよががんばってくれたからだと思います。ありがとうございます。」リリ

「コミュニケーションが取れていない、シーンがひどいと指摘を受けて、どこが悪いのか、自分の関わりはどうだったか等、自分のだめなところを考えてみた。初めて本当の意味で自分と向き合った気がします。自分の悪い所を認めてはじめて周りの人の言葉を受け入れられるのだと感じた。それからは周りの人をしっかり見て、何をしたいのか、どんな関わりでシーンに入ったらいいのかを考えられるようになった。それでもまだまだ受け取れていない部分もあったので、これからはもっとしっかりアンテナをはりたいと思いました。」鮎mi

「インプロを10年してきて少しは分かった気になっていたが、今回のシアタースポーツを通じて、本当に人と繋がって協力し合って遊び合う楽しさを知りました。もっと続けて学びたいです。」中和沙世子

前回の出演者からのメッセージ

前回の出演者から、この公演に参加しようか迷っているみなさまへメッセージが届きました。

「少しでもやってみたいという気持ちがあればぜひ参加すべき!! とってもとっても良い経験になります。」はるか

「3か月という短い期間に不安を感じると思いますが、一生懸命レッスンに参加すれば大丈夫です!自分の中に引っ込まずに自由に自分をさらけ出す絶好の機会です。お客さんの前に立ったことがなくても大丈夫です。演技の上達したい人、興味のある人はぜひ参加してみたください。」柳ほだか

「驚くこと学ぶこと楽しいこと、本当にたくさんありました!私自身はこの3カ月間で自己肯定感が高まったり、目標ができることでレッスンのない日でもご機嫌だったり、嬉しい変化がたくさんありました。シアタースポーツ、とっても楽しいですよ!」夏希

「とにかく楽しく、自分でも気付かなかった自分を沢山発見できる。日常が楽しくなりますヨー。」こういち

「インプロは難しくありません。むしろ遊びです。意外な自分に出会えるかもです。」リリ

「楽しむのが一番!!」鮎mi

「芝居も上手くなるし、人との関係の作り方も学べました。自分らしさ、自分の武器も見つかるので、ぜひ一緒に舞台に立ちましょう。」中和沙世子

募集の詳細です。

シアタースポーツ

2018年3月公演の出演者を募集しています!

公演の日時 2018年3月18日(日)13:00/17:00の2回公演
公演の会場 ひまわりホール
名古屋市中区丸の内3-22-21
損保ジャパン日本興亜名古屋ビル
(最寄り駅:地下鉄久屋大通駅、丸の内駅)
稽古について 【稽古日程】
木曜日と日曜日のチームに分かれて稽古をします。
○木曜チーム
2018年1~3月の毎週木曜日19:00~21:00
(1/11,18,25,2/1,8,12,15,22,3/1,8,15)
※公演直前に平日2日間追加練習が入ります。日程調整中
○日曜チーム
2018年1~3月の毎週日曜日19:00~21:00
(1/7,14,21,28,2/11,12,18,25,3/4,11)
※1/28,2/25,3/11は16:00~18:00の時間帯を追加
2/12(祝)は両チーム合同の稽古です。
3/17は仕込み、3/22,25は各チームの振り返り日です。

【会場】
名古屋市芸術創造センターを予定(地下鉄東山線新栄町徒歩5分)

※稽古日程・会場は変更になる場合があります。ご了承願います。
参加資格 ・高校生以上の心身共に健康な方。※未成年の方は保護者の同意が必要です。
・稽古に参加できる方。
・演技経験者のみ。※演技経験がないけれど出演したいという方は、まず、まねきねこ☆の研修生として勉強をしてください。
定員 各曜日8名 ※先着順です。
水曜チーム:残6名(10/14現在)
日曜チーム:残5名(10/14現在)
お申込締切 3月公演出演のお申込締切は12月31日(日)23:59です。
定員に達した場合は、キャンセル待ちとなります。
参加費 30,000円(分割払い有。月11,000円×3)
チケットノルマなし。チケットバックあり。
主催 特定非営利活動法人まねきねこ
後援 愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会(予定)
CAST・STAFF 総合監督・指導 仲野雄一(即興パフォーマンスまねきねこ☆)

CAST
仲野雄一、中和沙世子、さくら、夏希、鮎mi
そして、応募されたみなさん。
無料体験説明会 日時 2017年12月13日(水)、12月24日(日)19:00~21:00
会場 名古屋市芸術創造センター
対象 中学生以上の方。演技の経験不問。※未成年者は保護者の同意必要。
定員 16名。先着順。12/13→残16名。12/24→残16名。(10/14現在)
お申込み 無料体験、出演希望のお申込みはこちらから!


※お申込み前の注意※
まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)