まねきねこの印象は?

今回の講座で初めてまねきねこを知った、
初めてまねきねこの講座に参加したという方が多かったので、
「まねきねこの初対面の印象」を聞いてみました。


とても前向きな気持ちで講座を開いているんだと思いました。またこんな感じの講座で、時間と気持ちが合えば行きたいと思います。(30代 主婦)

エネルギッシュで何だか楽しそうな団体だなぁと・・・・。子ども達が対象年齢になり興味を持ったなら是非受講させたいです。(40代 女性)

困っていることに具体的に実行(講座開講)するところが素晴らしいです。困っていてどうにかしてほしいと思ってもなかなか行動を起こすのは一人では難しい。(40代 主婦)

このような講座を無料で、また安城で開いていただき感謝します。たくさんと様々な活動をされていることを知りました。(30代 女性)

子どもの成長に寄与する活動をされていると思いました。(チラシは安城市内の小学校で配布されたものを子どもが持ち帰ったのと、児童クラブの職場にチラシがきたのとで知りました。)(40代 女性)

・ただの劇団じゃない。

・劇の公演をするよりも重視しているものがある。

・なんかかわいい。
(20代 女性 大学生)

すごく活力のある団体だなと思いました。(40代 女性)

子どもに対して、まず理解しようという姿勢に大いに共感します。がんばってください。(40代 男性)

とても元気なスタートで好感が持てました。子ども達に直接指導する方が困って勉強会するっていうのは勇気のいること(知らないことをひけらかすことですから)とても共感できました。(30代 女性 会社員)

障害者支援と通ずるものがあるなーと感じます。障害を持った人(さらに社会生活を目指す人)にとってコミュニケーションは大事なので演劇ワークショップはコミュ力UPにピッタリだと思いました。(19才 女性)

演劇だけじゃないんだなぁと感じました。このような機会を設けていただきありがとうございました。(40代 女性)

すごく大きな団体で100人、200人などで動いていると思っていたが、もう少し気軽に参加できるものだと知りました。(30代 女性)

大変良い企画と活動をされていると思いました。(60代 男性)

無料でやっているのがすごいなと思いました。(30代 女性)

違いのある子に興味を持ち、接し方を勉強していただけるなんて、親としてはありがたいし、素晴らしいと思いました。(30代 女性)

名前は聞いたことはありますが、安城で活動されていることは知りませんでした。興味があります。(40代 主婦)


このような印象だそうです。
「なんかかわいい」というのは、まねきねこのイラストのことでしょうか?
それとも、メンバーがかわいいのでしょうか?

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)