女性のためのインプロ(即興演劇)ワークショップ

女性のためのインプロ(即興演劇)ワークショップ

自分を抑えず自由に演じて、人と上手くやっていく方法を手に入れる!

インプロは欧米で人気の台本のない即興のお芝居。
台本がないから枠にとらわれず自由に演じることができます。

自分を抑えて人に合せたり、
人とぶつかることを避けて孤独を選んだり、
人に受け入れられるような自分を演じている方、
どうせ演じるなら、本当に自分のなりたい姿を演じてみませんか?

それができるのがこの場所です。

いろいろな役を演じることで、
今まで発揮できていなかった自分が見つかります。
普段出さない大きな声を出して
自由に話し、動きまわる自分を体験してみましょう。

本来の自分をさらけ出し、認め合って、笑い合える仲間がいるので、
殻を破ることができます。

演技中に新しい自分が動き出すことで、
日常生活でも少しずつミラクルが起こり始めますよ。

内気でも恥ずかしがり屋さんでも、簡単なゲームから始めるので、
自然に演技の世界に入っていけます。

女性対象。

女性のためのインプロ(即興演劇)ワークショップ

女性のためのインプロ(即興演劇)ワークショップ

参加者の変化

参加者のみなさんはこのように変わっていきました。

女性のためのインプロ Mさんの場合。
今まで怒ったことがないというMさん。インプロを続けていくうちに、怒ったことがないのではなく、 怒りを抑え込んで感じないようにしていたことに気づく。ある日「結婚してから旦那さんに何をされても 一度も怒ったことがなかったのですが、旦那さんに対して怒りを表現することができました! 我慢していたことに気づきました!」と報告してくれました。Mさんはインプロを通じてフタをしていた 自分の感情に気づき、それを表現できるようになりました。

女性のためのインプロ Kさんの場合。
とても個性的なKさんは、周りから「間違っている」と言われることが多いそうです。しかしインプロの 場では、その個性を喜ばれています。人との違いを認め、違いを尊重しつつ、違いをおもしろがって 笑い飛ばす、そんなインプロの場で人との違いに自信を持って生きることができたそうです。

女性のためのインプロ Pさんの場合。
会社での忙しい毎日に疲れ、休業中の気分転換にインプロを始める。 インプロで演技に触れていくうちに声優になりたかった夢を思い出し、演技の勉強をすることを決意。 インプロをすることで自分のやりたかったことを思い出し、見つけることができました。

講師紹介

講師:仲野雄一

講座の詳細

開講日 2017年7/13~9/28の第2・4木曜、10:00~12:00
(7月13・27日、8月10・24日、9月14・28日)
会場 リビングカルチャー倶楽部 本社ビル教室
住所:名古屋市中区新栄1-6-15
流行発信グループ本社ビル2階
TEL:0120-396-228
受付時間:土曜以外の平日10時~夜6時
受講料 6回で9915円 (継続可能)
主催 リビングカルチャー倶楽部
見学 随時見学可能です。お申込みはリビングカルチャー倶楽部さんへ。
(申込フォームの備考欄に見学希望とご入力ください。)
お申込み お申込みはリビングカルチャー倶楽部さんへ!



リビングカルチャー倶楽部さんのお申込フォームに移動します。
※講座番号には「42390013」、講座名には「インプロ(即興演劇)」とご入力ください。

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)