【学生限定 インプロ(即興演劇)で表現力・コミュニケーション力UP↑】

9月23日(日)さよレポート
②リーダーは誰でもできるが、なかなかできない。

前回のレポートはコチラから↓
9/23(日)学生インプロレポート①リーダーってどんな人?

就活対策ワーク、今回のテーマは「リーダーシップ」

今回のインプロでは、みんなでリーダーをとっていくゲームや、責任を等分にしていくゲームをしたよ。

本当はみんなが、
リーダーにもフォロワーにもなれるといいのだけど、
最初は難しそうだった。
※リーダーの考え方については前回のレポートへ!

本当はできる能力はみんなに備わっている、と私は思っている。
でも、それができないのは何かが邪魔しているからだと思うんだ。

邪魔しているものは何か?

・人に合わせようとし過ぎる
・ありもしない正解を求めている
・よく見せたいという願望
・自己肯定感の低さ(そのままで魅力的なのだと信じられない)
などなど。

人それぞれ違うだろうが、何かしらが邪魔をして、力を発揮しにくくしてるのではないか。

インプロでは、そこに気づいて取っていくことになる。

今回のゲームは
ワンワード
イエス レッツなど。

参加者が「楽しかった!」「また来たい!」と言ってくれて嬉しかった。

厳しい修業は大切だと思う。
でも、まねきねこでは少し違うアプローチをしたい。

先ずは安心して自分の身をおける場所を作り、
「楽しい」という気持ちのエネルギーで前に進む!

そうしたら、各自の壁は必ずやってくる。
その時は、もちろん壁を越えるお手伝いをしたい。

変わりにやってあげたり、答えを変わりに見つけることはしないけど、一緒に悲しんだり苦しんだり笑ったりしながら、寄り添いたい、
と、さよは思うのです。

次のテーマは「協力する」。
ぜひ、楽しく難しいことにチャレンジしにきてください(*´∀`)♪

毎月1回 今年度無料開講
詳しくはこちら。