あなたは子どもの頃、どんな大人になりたかったですか?
◎自分の意見をハッキリと言える自己実現した大人
◎リーダーシップを発揮する憧れられる存在
◎地位や名誉があるのに、正直で謙虚な大人
今そうなっているのならば、とても素晴らしいことです。

でも、もし・・・
▼自分の意見は曖昧にし、多数派に合わせて自分を殺す大人
▼自分が安全な場所で、人の悪口陰口を言う大人
▼スルリと自分の失敗をごまかし、人のせいにし、人を下げる大人
今そんな大人になっているとしたら、それはとても悲しいことです。

インプロは自分を見つめることができます。勇気があれば。
インプロは他人との関わり方を見つめ直すことができます。覚悟があれば。
インプロは過去の自分を活かし、今を生き、新しい自分を作れます。

過去の自分に◎を。
今の自分に◎を。
未来の自分に◎を。
そうして、自分と関わる全ての人や物事に◎を。

嘘の自分ではなく、本当の自分で満ち溢れた自分へ。
心の中に穴が開いている人ではなく、満たされた自分へ。
過去の自分を悔やむのではなく、100%生かした自分へ。

本当の自分でいっぱいの自分まるけ◎
ねこまるけ◎

大人のインプロ~それが「ねこまるけ◎」

30歳を過ぎたら
「誰かのせい」ではなく「自分の責任で生きたい」と思いませんか?

今まで生きてきた自分を認めて、それを生かして、未来を生きていく。
自分と向き合い、他人と向き合う。その中で、大人としての他人との関わりを学んでいく。
他人に承認を求めるのではなく、自分で自分を承認して、自分で未来を作っていく。

それが大人のインプロ、ねこまるけ◎。
自分自身を応援するあなたを、私たちも応援します!

30歳過ぎたら「おじさん」「おばさん」?
「若さ」という価値は年々すり減っていき、自分自身の本当の価値が問われる時期に入ります。「社会での肩書、立場を取っ払った時に、私には何が残るのだろう。」と考え始めている人も少なくありません。
だからこそ「今」その人間力を高めていく必要があるのです。

「おじさん」「おばさん」はスマホを使いこなせなくて本当にいいのだろうか?
新しいモノに置いて行かれても仕方ないのだろうか。

年功序列を強要し、人生の先輩だからと偉そうに後輩たちへ持論を述べる。
そんなこと、いつまで通用するだろうか?
平成から令和になった今、昔のままで本当にいいのだろうか?

昔の考え方から、今の考え方へ。
される側から、する側へ。
流される側から、影響を与える側へ。
愛情を求める側から、愛情を与える側へ。

ここにたどり着いた皆さんは、きっと新しい自分になりたいと思っているはず。

今までたくさんの失敗をしてきたでしょう。
その失敗を「ただの失敗」にするのか「実のある経験」にするのかは、今の自分次第。
失敗を恐れて「もう行動しない」と決めるのか、
未来の自分を作るために「行動をする」と決めるかは、今の自分次第。

いつまでも子どものように他人に依存して、他人のせいにしていくのか、
大人として、自分に責任を持ち、自分で決定していくのかは、今の自分次第。

今までの自分に自分でOKを出し、今の自分を作っていく。
弱い自分を他人に慰めてもらうことではなく、強い自分を自分自身で作っていく。

インプロをすることで、あなたの中にパラダイムシフトが起こることでしょう。

今の自分が本当に自分の個性なのだろうか?
TVなど、他人が作った流行のマネではないだろうか?

本当の自分の個性は、インプロをやっていると知らず知らずに出てきます。
自分でコントロールして、他人に見られたい「嘘の自分」を作ることではなく、
思わず出てしまう、自分でも目を背けてしまう、当たり前だと思っていた、
それがあなたの個性なのです。

あなたにとっては当たり前の自分を、個性と捉えて活かしませんか?
あなたにとっては都合が悪かったり、良く思えない個性だったとしても、
それを人から見て良さげなものに変換して表現することを諦めませんか?

そこにはあなたの本当の個性がある!
どう生きていけばいいかというヒントがある!

世間話ばかりせずに、自分自身の話をしましょう!
そして、あなた自身を作品にしていきましょう!

 

ねこまるけ◎はこんなレッスンをしています。

★インプロ(即興演劇)・・・主宰の仲野雄一が日々教えています。
★脚本演技・・・プロの劇団で日本中を回っていた中和沙世子が演技指導をしています。
★パントマイム・・・仲野が東京にいた頃に大道芸人から直々に教わったパントマイムを教えています。
★ダンス
★発声
★歌
★身体訓練

主催者

主宰:仲野 雄一主宰:仲野雄一
大学在学中より、俳優として活動。新国立劇場オペラ「マノンレスコー」等の出演の他、三谷幸喜監督の運転手を務めた経験を持つ。
2001年に東京で即興パフォーマンスまねきねこ☆を結成し、俳優、演出家として活躍。
現在は名古屋市内の大手芸能プロダクションの講師、アートセラピーの講師等も行っている。


中和 沙世子中和 沙世子
学校、教育委員会、劇場および海外などで公演する専門劇団にて、年間300ステージほど全国で公演を行う。現在は、まねきねこにて俳優、講師、カウンセラーとして活動。
一級心理カウンセラー/アートセラピスト/交流分析療法士/コミュニケーションインストラクター/インナーチャイルドファシリテーター

参加への流れ

お申込フォームにてお申込みいただきます。

稽古場へ来ていただき、レッスンの見学・体験・説明会を行います。

お互いの同意の上、参加いただきます。

詳細情報

募集人員 10名
応募資格 ・30歳以上の健康な方。
・演技経験不問。
・他の劇団やプロダクションとの掛け持ちOK。(許可を得てくださいね。)
・喫煙者は不可です。
会費 10,000円/月
無料体験説明会 下記の内から都合の良い日時をお選びください。
5月26日(日)9:40~11:50
5月31日(金)18:40~21:00
6月9日(日)9:40~11:50
6月21日(金)18:40~21:00
7月19日(金)18:40~21:00
会場は名古屋市芸術創造センターにて
お申込み前の注意 まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

 

お申込み・お問い合わせはコチラ!

希望する項目にチェックをお願いします (必須)
5月26日(日)無料体験説明会(名古屋)5月31日(金)無料体験説明会(名古屋)6月9日(日)無料体験説明会(名古屋)6月21日(金)無料体験説明会(名古屋)7月19日(金)無料体験説明会(名古屋)お問い合わせをする。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

電話番号 (必須)

※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

住所 (必須)

性別
男性女性その他

生年月日

所属団体名

ブログ、facebook等のアドレス

メッセージ・お問い合わせ内容

※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

その他ご希望がございましたらお聞かせください。
興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他