ねこまんまで自分を見つけて発信しよう!

あなたの中にあるイメージを形にしよう!
あんなことしたい、こんなことしたい、と思っているだけじゃ始まらない。
それを形にして実現していく場所。
それがねこまんまです。

インプロでチャレンジすることで、
本来の自分を見つけ、
自分の中にある魅力や能力を発揮する方法がわかってきます。
しかも、修行みたいに苦しみながら、学校のように愚痴りながらではなく、
楽しみながら、笑いながら♪
自分の良いところを見つけ、お互いに良いところを見つけあう、
お互いにどんどん成長していける場所です。

もしあなたが変わりたい!イキイキと頑張りたい!吸収したい!と思うなら、
インプロをはじめとした新しい考え方や遊び道具をプレゼントします!
それをキッカケにどんどん進んでください。
思いっきりチャレンジして、思いっきり失敗しながら、
それすらも、楽しみながらいきましょう!

舞台からの発表はもちろんのこと、
インターネットでの発信もどんどんやっていきましょう。

あなたたちセンスで、あなたたちが企画して
あなたたちが実行し、あなたたちが実現していく場所。
それが、ねこまんまです。

あなたのままでOK!それをどんどん表に出そう!
あなたのまんま。ねこまんま。

ねこまんまでこんなことができます!

楽しみながらインプロを学べちゃう!

ねこまんまではインプロを学ぶことができます。学校の勉強のように机に向かってではなく、ワークショップという体験型のレッスンで、楽しみながら行ないます。普段のインプロはゆういちが教えますが、時々、ゆういちが呼んだ県外の先生のレッスンも受けることができます。

インプロ以外の演劇等を学べちゃう!

インプロだけを学んでも、インプロを人前でできるかというと、そういうわけではありません。インプロは演劇の内の一つですので、演劇の力がないと上手くいかないことも多いです。昔、日本中を演劇の公演で周っていたさよが演劇を教えます。また、その他にも必要だと思ったことはどんどん学んでいきます。

6月には「女子力低め女子のためのメイク講座」を開催します!

ねこまんまのイベント「女子力低め女子のためのメイク講座」

インプロの発表をして自分のファンを増やしちゃう!

インプロを学んだら、人前で発表したいですよね。
でも、いきなり、劇場で、お客さんからお金をいただいてっていうのは大変。ですので、気軽な「発表会」を行ないます。

世界にだって発信しちゃう!

YouTubeやSNSを使って世界に発信していきます。
あなたが撮った写真。
あなたから溢れてくる言葉。
あなたの感性をどんどん伝えていきましょう!

息が切れるほど遊んじゃお!

みんなで遊びに行ったり、合宿したりもします。
稽古場とはちょっと違った自分が出てくるかも!
一生懸命、相手に合わせて疲れちゃうような仲間じゃなくて、
お互いの夢を応援し合える、勇気が出るような仲間を作ろう!

参加への流れ。

お申込フォームにてお申込みいただきます。

無料体験説明会に参加していただきます。

お互いの同意の上、正式にご参加いただきます。

レッスン。

稽古の最初は音楽に合わせて体を動かしたりします。

 

その後はシーンの練習です。

舞台での発表!!

舞台での発表も行います。
ねこまんま4名による「原宿にいそうなかわいい女の子」をタイトルにした即興劇。

このように、高校生のメンバーも混ざっていますが、大人と対等にシーンを行なっています。

■主催者

主宰:仲野 雄一
主宰:仲野雄一大学在学中より、俳優として活動。
新国立劇場オペラ「マノンレスコー」等の出演の他、三谷幸喜監督の運転手を務めた経験を持つ。
2001年に東京で即興パフォーマンスまねきねこ☆を結成し、俳優、演出家として活躍。
現在は名古屋市内の大手芸能プロダクションの講師、アートセラピーの講師等も行っている。

中和 沙世子
中和 沙世子学校、教育委員会、劇場および海外などで公演する専門劇団にて、年間300ステージほど全国で公演を行う。
現在は、まねきねこにて俳優、講師、カウンセラーとして活動。
一級心理カウンセラー
アートセラピスト 交流分析療法士
コミュニケーションインストラクター
インナーチャイルドファシリテーター

 

募集の詳細情報

募集人員 10名
応募資格 ・高校生以上の健康な方。
未成年者は保護者の同意が必要です。
・経験不問。
・他の劇団やプロダクションとの掛け持ちOK。(許可を必ず得てください。)
・喫煙者は不可です。
レッスン日時・会場 金曜日19:00~21:00(名古屋)
土曜日13:00~15:00(安城)
日曜日10:00~12:00 or 13:00~15:00 or 16:00~18:00(名古屋)
名古屋⇒名古屋市芸術創造センターなど
安 城⇒安城市文化センターなど(7~10月限定で試験的に開催)
会費 高校生:8,000円/月
一 般:10,000円/月
無料体験説明会の日程 7月13日(土) 13:00~15:00(安城)
7月14日(日) 16:00~18:00(名古屋)
7月19日(金) 18:40~21:00(名古屋)
8月 3日(土) 16:00~18:00(安城)
8月11日(日) 19:00~21:00(名古屋)
8月23日(金) 18:40~21:00(名古屋)
9月 1日(日) 16:00~18:00(名古屋)
9月20日(金) 18:40~21:00(名古屋)
名古屋⇒名古屋市芸術創造センター
安 城⇒安城市文化センター
ご注意 ※お申込み前の注意※
ねこまんまは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

お申込みはコチラ!

希望する項目にチェックをお願いします (必須)
7月13日(土) 13:00~15:00(安城)7月14日(日) 16:00~18:00(名古屋)7月19日(金) 18:40~21:00(名古屋)8月 3日(土) 16:00~18:00(安城)8月11日(日) 19:00~21:00(名古屋)8月23日(金) 18:40~21:00(名古屋)9月 1日(日) 16:00~18:00(名古屋)9月20日(金) 18:40~21:00(名古屋)お問い合わせをする。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

電話番号 (必須)

※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

住所 (必須)

性別
男性女性その他

生年月日

所属団体名

ブログ、facebook等のアドレス

メッセージ・お問い合わせ内容

※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

その他ご希望がございましたらお聞かせください。
興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他