大学生、専門学校生限定で、講座を開催します。

・話すのが苦手
・即対応できない
・本番で緊張して実力が出せない
・・・そんな方へ。

インプロ(即興演劇)のエクササイズで
表現力・コミュニケーション力を高めよう!

インプロとは?

インプロとは、台本を使わない即興のお芝居。英国の演出家キースジョンストンが開発したメソッドです。
インプロのエクササイズはゲーム形式になっていますので、楽しみながら学べます。
本来は俳優のためのトレーニングでしたが、表現力やコミュニケーション力を高める効果があるため
欧米では学校教育や企業研修にも取り入れられています。
モンスターズインクなどの映画でおなじみのピクサー社では
社内研修としてインプロが取り入れられているんですよ。

無料講座

毎回テーマがあります。

インプロでは固定のリーダーはいません。
お互いがリーダー、フォロワーの両方を担当し
シーンを作っていきます。
支配的、独裁的なリーダーではなく
個人の魅力で巻き込んでいくリーダーへ。

社会では「一人でやれる」が良いとは限りません。
他の人と一緒に協力してやっていく力を身に付けましょう。
グループワークが苦手な方にも最適です。

態度は内容を越えることがあります。
堂々と説得力のある表現をしましょう。
準備した考えではなく、
自分で考えたことを堂々と話すトレーニング。

講座の詳細

【開講日】
2018年9月23日(日祝)16:00~18:00「リーダーシップ」
2018年10月28日(日)16:00~18:00「協力する。」
2018年11月18日(日)16:00~18:00「堂々と表現する。」
2018年12月14日(金)19:00~21:00「即対応する」
各回単発受講OK

【会 場】
名古屋市芸術創造センター
(地下鉄東山線新栄町駅徒歩5分)

【参加費】無料

【参加資格】大学生、短大生、専門学校生

【後 援】愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会

お申込み・お問い合わせはコチラ

    ご希望の項目にチェックをお願いします (必須)
    8/5の無料講座に参加する。9/23の無料講座に参加する。10/28の無料講座に参加する。11/18の無料講座に参加する。12/14の無料講座に参加する。お問い合わせをする。


    ※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

    電話番号 (必須)

    ※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

    住所

    性別
    男性女性その他


    ※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。