今年もインプロ講座を開催!

即興のお芝居インプロ。
仲間と協力をしてお芝居を作っていきます。
さあ、チャレンジしてみよう!

レッスンの様子

発表会

これまで、最終日には発表会を行なっていましたが、
新型コロナウィルス対策としまして、今年度の発表会は行いません。

(まだ未定ではありますが、会場にはお客さんを入れず、
ZOOMを利用したオンライン発表会をする可能性があります。)

会場で発表会ができていた頃の映像です。
「原宿にいそうなかわいい女の子」をタイトルにした即興劇。

 

「花粉症」をテーマにした即興劇。

よくあるご質問。

Q「保護者の付き添いは必要ですか?」

A「いいえ、保護者様の付き添いは必要ございません。密を避けるという観点からも、見学をすることもできません。」

Q「お休みの日があってもいいですか?」

A「はい。8日間の内何日かお休みがあっても大丈夫です。ただ、連続講座なので、1,2日だけ受けたいです。という方は難しいです。」

開催の詳細です。

名古屋会場 新型コロナウィルスの影響により中止となりました。
安城会場 2020年8月~12月の土曜日(全8回)
8月29日、9月19日、9月26日、10月3日、10月24日、11月7日、11月21日、12月5日
16:00~18:00
安城市文化センター(JR安城駅徒歩10分)
※チラシ記載の日程から変更しております。ご了承願います。
参加対象 中学生、高校生。
演技未経験者OK!
※参加には保護者の同意が必要です。
参加費 子どもゆめ基金の助成により無料開催。
定 員 各会場10名※先着順です。
※新型コロナウィルス対策として、定員を16名から10名に変更いたしました。残席状況(10/8現在)
安城会場:残6名。
講 師 仲野雄一、中和沙世子(特定非営利活動法人まねきねこ)
主 催 特定非営利活動法人まねきねこ
後 援 愛知県教育委員会、名古屋市教育委員会、安城市、安城市教育委員会
助 成 独立行政法人国立青少年教育振興機構「子どもゆめ基金」
お申込み前の注意 ※連続講座ですので単発受講はできません。(1,2日程度のお休みは問題ありません。)
※託児は行なっておりません。
※記録・広報等のため、講座の写真撮影・録画・録音・オンライン配信等を行う場合がございます。
※日程、会場は変更になる可能性がございます。
※新型コロナウィルス感染対策として、3密を避け、スタッフは検温、消毒、マスク着用で対応いたします。参加されるみなさまも、検温、消毒、マスク着用のご協力をお願いいたします。以上をご了承の上、お申込み願います。

お申込み・お問い合わせはコチラから

希望する項目にチェックをお願いします (必須)
安城の講座に申し込む。お問い合わせをするその他

参加者のお名前 (必須)

保護者の方のお名前 (必須)

メールアドレス (必須)

※携帯メールの方は@manekineko.or.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

電話番号 (必須)

※メール返信できない場合や緊急の連絡などに使用します。

住所 (必須)

性別
男性女性その他

生年月日

学校名

ブログ、facebook等のアドレス

メッセージ・お問い合わせ内容

※簡単な自己紹介やご質問、ご要望など、何かございましたらお気軽にどうぞ。

その他ご希望がございましたらお聞かせください。
興味があるので話を聞きたい。他の講座・公演の情報を知りたい。まねきねこのウェブコミュニティ「お茶の間」に入りたい。即興パフォーマンスまねきねこ☆の劇団員になりたい。演劇公演を見たい。研修・講座・演劇公演を依頼したい。スタッフとして参加したい。劇団のレッスンを見学したい。劇団の体験レッスンを受けたい。その他