無料体験説明会を開催します!

シアタースポーツに出演してみたいけれど、
いきなり申し込むのは不安だという方のために
無料体験説明会を開催します。


「インプロに興味があるけれど、見たことがなくて分からない・・・。」

「どんなレッスンをするんだろう?」

「誰が教えてくれるんだろう?どんな人?」

「他の参加者はどんな人たちだろう?雰囲気は?」

「インプロ初心者だけど大丈夫かしら?」



そんな、いろんな疑問や不安を無料体験説明会で解消します。



無料体験説明会では以下の流れで行ないます。

19:00 座学による説明

・シアタースポーツの歴史について
・3か月間の稽古、本番の流れ
・参加の際のルール
・参加資格
等をご説明します。

19:30 インプロを使った体験レッスン
シアタースポーツはインプロという手法を使って、ゲーム形式で即興演劇を学びます。
座学だけではなく、体験することにより大きな効果を感じることができます。
(レッスンは体験をせずに見学のみでも可能です。その際は事前にご連絡をお願いします。)

20:20 簡単なショー形式を体験
公演本番では、インプロのゲーム形式は使用せず、即興演劇のみで上演します。
本番と同じショー形式を体験します。
前回の出演者やまねきねこの劇団員がサポートしながら行ないますので
安心して体験いただけます。

20:45 質疑応答
説明や体験レッスンを踏まえて、分からないことをご質問ください。
大勢の前で話せない内容がございましたら、個別にお話をお伺いいたします。



さあ、まずは無料体験会に参加して、第一歩を踏み出そう!

前回の体験説明会の様子。

2017年5月10日、体験説明会を開催しました!

こんにちは!
まねきねこ☆さよです!

シアタースポーツ無料体験説明会、
無事に開催できましたー!

めっちゃ盛り上がったー!

会場の準備も楽しかった。
赤と青の布で飾ったんだー。

初めてお会いする方がいっぱいいて緊張したよ。
来てくださった方々も、最初はシーンって感じで緊張してたと思う。

でもね、
最後はめっちゃ賑やかで、仲良くなって、
「楽しかったー!」って言ってくれた!

私自身、ものすごく楽しかった。

ゆういちさんに楽しませてもらったし、
参加された方々にも楽しませてもらいました。

そして、私が自分を思いっきり楽しませることができたのだと思う。

昨日の打合せ、家での資料作成、会場設営、
そこからめっちゃ楽しかった!
ワクワクした!

そんなまねきねこ、ゆういち、さよの雰囲気が伝わったんじゃないかなって、思ったりもする。
もっともっと、自分から楽しみを見つけられる、掴まえられる人になるのだ!

スタートまであと二週間。

明日のためだけじゃなくて、
今のために生きよう。

だって、私はまだ生きてるからね。


参加者の感想

参加者のみなさんの感想を一部ご紹介いたします。

【お申込みいただいた理由は?】

自由な空間で演技をすることが楽しいから。(20代女性)

公演があること。(高校生 女性)

ずっと演劇に興味があったので、また違ったテイストのシアタースポーツで楽しめたらと思いま した。(30代女性)

演技について学びたいと思ったからです。(30代男性)

ゆういちさんのシアタースポーツに対する熱意を感じたからです!(20代男性)


【体験説明会の感想は?】

たのしかった!もっとやりたかった!(高校生 女性)

先の展開が予想できないことばかりで本当に楽しかったです。(20代女性)

お題が出ると一瞬戸惑いましたが、やってみてやり過ごすことで、この短時間の過程で成長して いけたのを感じられました。(30代女性)

とても楽しかったです。(30代男性)

すごく緊張したけど楽しかった。(40代男性)

おもしろかったけど難しかった。(20代男性)

難しい、でも楽しかったです!(20代女性)

自分の頭の中のアイディアが捨てられない。(20代女性)

知らない人と演技をするのに緊張したり、声が出なくなるんじゃないかと思ってましたが、そん なこともなく楽しくできて本当に良かったです。本番がすごく楽しみです!!(20代男性)


ご参加ありがとうございました!
みなさんと一緒に公演ができる日を楽しみにしています。

説明会を開催します!

シアタースポーツ

初めて参加するには勇気がいりますね。
そこで、まずは説明会で様子を感じに来ませんか?

日時、会場 5/27(日)19:00~21:00日本特殊陶業市民会館
6/7(木)19:00~21:00名古屋市音楽プラザ
対象 高校生以上の方。演技の経験不問。
※未成年の方は保護者の同意が必要です。保護者の方同伴でお越しいただけます。
定員 10名。先着順。
料金 無料
お申込み お申込みはこちらから!


※お申込み前の注意※
まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘目的の方。(演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

募集につきまして。

シアタースポーツ

2018年9に開催されるシアタースポーツ第4回公演の出演者を募集します。

★ 演劇(シアター)+スポーツ=? ★
スポーツのように、相手を尊重しあい戦う演劇!
スポーツ観戦をするように、熱狂し応援する観客!
その二つが化学反応を起こしたときに起こる奇跡の舞台!
国際ライセンス「シアタースポーツ」を持つまねきねこが
正統派キース・ジョンストンのインプロ(即興演劇)を教えます。

★ 楽しいだけでは楽しくない! ★
現状に満足せず、もっと高い景色を見てみよう!!

観客の喜びが自分の喜びとなる人
ダメ出しされてもくじけずトライできる人
最後までやり遂げるマジメな人
を探しています。

本当の自分を見つめ、乗り越えていくことは苦しいこともあります。
でも、その先に本当の楽しさがあることを、一緒に実感しましょう。

インプロでは「今ここ」に気づき、表現する訓練を具体的に行います。
その結果、本当の演技力が身に付き、台本演技も上手くなります。
あなたのまだ発揮されていない魅力を、一緒に見つけましょう!

公演の日時 2018年9月15日(土)14:30、16日(日)11:30/15:30
公演の会場 ルチアホール
(地下鉄国際センター駅徒歩約5分)
稽古について 【稽古日程】
木曜日と日曜日のチームに分かれて稽古をします。

○木曜チーム 6~9月の毎週木曜日19:00~21:00※9/4,11は火曜日 (6/14,21,28,7/5,12,19,26,8/2,9,23,30,9/4,6,11,13,27) ○日曜チーム 6~9月の毎週日曜日19:00~21:00 (6/10,17,24,7/1,8,15,22,29,8/2,9,23,30,9/2,9,30) ※9/2,9は16:00~18:00の時間帯を追加 9/27,30は各チームの振り返り日です。

【会場】
名古屋市芸術創造センターを予定(地下鉄東山線新栄町徒歩5分)

※稽古日程・会場は変更になる場合があります。ご了承願います。
参加資格 ・高校生以上の心身共に健康な方。
・稽古に参加できる方。
・約束を守れる方。

※未成年の方は保護者の同意が必要です。
※芸能プロダクションや劇団等に所属している方は許可を得てください。
募集人数 各曜日4名×2チーム(合計16名)
お申込締切 9月公演出演のお申込締切は6月9日(土)23:59です。
定員に達した場合は、キャンセル待ちとなります。
参加費 30,000円(分割払い有。月11,000円×3)
主催 特定非営利活動法人まねきねこ
CAST・STAFF 演出 仲野雄一
CAST 仲野雄一、中和沙世子、他
そして、応募されたみなさん。
無料体験説明会 日時・会場
5/27(日)19:00~21:00日本特殊陶業市民会館
6/7(木)19:00~21:00名古屋市音楽プラザ

対象 高校生以上の方。※未成年者は保護者の同意必要。
定員 10名。
お申込み 無料体験、出演希望のお申込み・お問い合わせはこちらから!


※お申込み前の注意※
まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)