出演者を募集しています!

2019年2月に第5回目の公演を行います。 一緒にステージに立ちませんか?
即興パフォーマンスまねきねこ☆の劇団員か研修生になることで出演できます。
養成所やプロダクション所属の方はゲスト俳優として出演できます。

演劇(シアター)+スポーツ

スポーツのように、相手を尊重しあい戦う演劇!
スポーツ観戦をするように、熱狂し応援する観客!
その二つが化学反応を起こしたときに起こる奇跡の舞台!
国際ライセンス「シアタースポーツ」を持つまねきねこが
正統派キース・ジョンストンのインプロ(即興演劇)を教えます。

楽しいだけでは楽しくない!

現状に満足せず、もっと高い景色を見てみよう!!

観客の喜びが自分の喜びとなる人
ダメ出しされてもくじけずトライできる人
最後までやり遂げるマジメな人
を探しています。

本当の自分を見つめ、乗り越えていくことは苦しいこともあります。
でも、その先に本当の楽しさがあることを、一緒に実感しましょう。

インプロでは「今ここ」に気づき、表現する訓練を具体的に行います。
その結果、本当の演技力が身に付き、台本演技も上手くなります。
あなたのまだ発揮されていない魅力を、一緒に見つけましょう!

 

募集要項

公演の日時

2019年2月24日を予定。

公演の会場

ルチアホールを予定(地下鉄国際センター駅徒歩約5分)
白いピアノのある白いキレイなホール。
客数も50名程度と小規模な公演になります。

稽古について

[稽古日程]
毎週木曜日19:00~21:00
毎週日曜日19:00~21:00

[稽古会場]
名古屋市芸術創造センターを予定(地下鉄東山線新栄町徒歩5分)

※稽古日程・会場は変更になる場合があります。ご了承願います。

参加資格

・高校生以上の心身共に健康な方。
・稽古に参加できる方。
・約束を守れる方。

参加資格はこの3点です。
「演技経験者」でなくても参加可能です。
※未成年の方は保護者の同意が必要です。
※芸能プロダクションや劇団等に所属している方は許可を得てください。
※面談、レッスンの結果、参加をお断りすることもございます。ご了承願います。

主催

特定非営利活動法人まねきねこ

※お申込み前の注意※
まねきねこは本気で参加したい方が、いい環境で学び、表現できることを第一に考えています。 その為、大変申し訳ありませんが、以下の方のご参加はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・宣伝・勧誘・スカウト目的の方。(芸能プロダクション、演劇公演、講座、自己啓発セミナー、宗教、ネットワークビジネス、生命保険等)
・心療内科等に通院中の方、精神疾患の治療目的の方。(演劇は心身に負担を与えるものです。)

協力者も募集中です!!

出演はしないけれど、スタッフとして参加したい!」「お手伝いしたい!」という方、大歓迎です!
みなさんの特技を生かして、みんなで楽しい作品を作りましょう!
カメラマン (稽古から公演までを撮影して下さる方歓迎) 
音響・照明(技術より、人柄とやる気重視)
受 付 (人柄がよく、お客様を大切にできる方)
応 援   (宣伝を一緒にしてくれる方)