今回の公演に向けて私が抱えていた最優先課題は、(稽古以外の時間の過ごし方を含め)とにかく心と身体を開くことでした。それができていないと良いパフォーマンスができないので、自分自身を解放していくことが急務だったのです。

7月下旬から毎日欠かさず続けた筋トレと、特に公演1週間前からスロージョギングを行ったことで、心地いい疲労感が得られ、日頃思考優位になりがちな身体のバランスを整えることができました。

それでも最後まで「俺の体すごいだろ」みたいな気持ちにはなりませんでした(^_^)

他には、公演の1週間前にエンターテイメントショーを観に行きました。人前で堂々と楽しみながらやっている演目を目の当たりにして、とても勉強になりました。

また、稽古のときから関西弁をずっと使おう使おうと思っていて、やっと自然に出せたのが初日一番最初の私が一人目に出たシーンでした。これは、一発目に使うぞとか決めていたわけではなく、ようやく自分の思いと心が通った瞬間が訪れたのです。そして、これがさらに自分の解放を加速させました。

これにまだ公演3回分の体感が続くわけですから、もう表現の仕様がありません。わー、あの日の興奮が蘇ってきます(^^)

前回の3期のときは、お客様の反応を感じる余裕はありませんでしたが、今回は違いました。確かに今までとは違う感覚で舞台に立っていました。顔も前に向いていました。

これからも課題に向けてひた走ります!⭐️

私は今バトンを持っています。
シアタースポーツメンバーの皆さん!どなたかこのバトンを受け取ってください。その胸の内にある情熱で。
そして、私のブログ連投を阻止してください(^^)
(結構真面目です)