こんにちは!シアタースポーツ、チーム緑風ふりこの暴走娘、夏希です。
遅くなりましたが運命の8月11日。シアタースポーツを観に来てくださった皆さま、ゆういちさんさよさん、風ふりこメンバー、共演者のみんな、とっても楽しくて最高の公演を本当にありがとうございました!

お客さまは大変場を盛り上げてくださいましたし、ゆういちさんさよさんはお忙しいなかお稽古を付けてくださり公演の場を設けてくれました。共演者のみんなはその中で全力で即興演劇と向き合ってくれて、誰一人欠けても作り上げることは出来ない時間だったと思います。
家に帰ったとき全身汗でぐっしょりでしたが、こんなに気持ちいい汗はない!となんだか気持ちよかったです。

即興演劇なんてジャンルがあるのか〜!(°O°)と、ネットサーフィンで初めてまねきねこのインプロの存在を知り、その場で体験入学に申し込んだわたしですがその時の自分の行動力に感謝感謝です。この3ヶ月間はわたしにとって本当にかけがえのないものになりました。

「普通にしている夏希が1番魅力的だよ」
「お稽古中より休み時間のほうが魅力的なのはだめだよ〜」
レッスン中にさよさんゆういちさんに教えていただいた事です。この3ヶ月間は学びの荒らしでしたけど、このお言葉が1番、もうめちゃくちゃ衝撃的でした!休み時間とお稽古中で自分の見え方が違っている事に気が付かなかったですし、めちゃくちゃ気合を入れまくっていた演技中より休憩時間のほうが魅力的なんて…いい意味でショックを受けて言われた日は目がギンギンで夜眠れなかったです!笑

昔から演技のレッスン中に「普通にしてなさい!」「変なことするのはやめなさい!」とよく言われていたのですが、その言葉を受けてわたしは

「普通にしてたらつまらない人間になるじゃないか((((;゚Д゚)))))))人前に立つ以上、一般人ではいられない。常に個性的でパワーがあってエンターテイナーでいないと!」

と、なかなかその言葉を飲み込めず奇行に走ったり気合の入れすぎで肩に力が入ったり、また普通ってなんだろう?と余計に迷走したりしてました。
それなのに言葉って不思議ですね〜。「普通にしてなさい!」ではなくて「普通にしてたほうが魅力的だよ」と言いかたを変えたてもらっただけで

「そうなんだ!なら意地でも普通にしてなくちゃ!!٩(^‿^)۶」

と、その瞬間から面舵いっぱいそっちに振り切るように進路変更できました。魅力的ならぜったいそっちの方がいいですよね!個性的ではなく、自分らしくに切り替えられた瞬間です。
数年前からの私の課題の1つに答えが出たんです。シアタースポーツには本当に感謝してもし足りないくらい、大切なことを学ばせてもらいました。

「個性的でありたい変人」ではなく「自分らしい役者」として皆さんの前で演技をする事ができて本当によかったです( ;∀;)おかげで本番はもうとってもとっても楽しくて!何も知らずに此処に飛び込んで初めて生で見たシアタースポーツが出演者としてだったので、お客さまもこんなにエキサイトしてくれるんだ!一緒に盛り上げてくれるんだ!もはや会場内全員共演者だなあという空気感、衝撃的な事ばかり。忘れられませんほんとうに素敵なひとときでした。

○風ふりこ○
竹内厚樹:真面目!ヒーロー気質!我らがリーダー!
鮎mi:アクセル全開パワフル姉さん!
リョウガ:クレバーでピュアハート💕

○IQ180○
柳ほだか:ラウンドガールも惚れた貴公子!
まめ:頭脳派ドリームキャスト
はるか:女子高生名探偵コ○ン
翔吾:サンドバックメガネ!

○ポン○
玉越渉太:あったか〜いパパー!!
長谷部あゆ子:機関車ダークホース🚂
リリ:個人的この3ヶ月間のMVP覇者!
カッちゃん:My Brother😎

○まねきねこ○
ゆういちさん:大変お世話になりました!
さよさん:本当にありがとうございました!
さくら:それお母さんの名前だよ
えな:肩ぽ〜〜〜〜んっっ!!
こういち:ケツ触らせろ

ラウンドガール:出演してくれて本当にありがとう〜!

お稽古中毎日楽しくて笑顔!本番中も楽しくて笑顔!終わった後も楽しかったな〜と思い出して笑顔!こんなに幸せな公演に参加できて嬉しい〜とまた笑顔!!

本当に本当にありがとうございました!!!