まねきねこの心理カウンセリング

まねきねこの心理カウンセリング まねきねこのカウンセリングのウリは、アーティストがカウンセラーをしているということ。
人が生まれ持っている魅力を発揮し、人と人、心と心が繋がるために、
心理学やインプロ(即興演劇)を使って、カウンセリング、ワークショップ、講座などをしています。

思考ばかりで日々を過ごし、自分の気持ちが見えなくなっていませんか?
人はひとりとして同じ人間はいないです。
なのに、自分の普通が他者の普通と違うことで悩んだりします。
でも、それが面白いのです!!

自由になるのは大変です。
まねきねこのカウンセラーは、まず自分が自由になれるよう、日々いろいろなことに挑戦しています。

私たちは、 あなたの代わりに何かを取り戻してあげることはいたしません。
あなたの代わりにあなたの宝物を見つけてあげることもいたしません。
私たちは、寄り添い、お話を聴き、邪魔なものを取り除くお手伝いをいたします。

修行のようにがんばらなくても、楽にスルッと次のステップにいける。
それがまねきねこがいいと思っている形です。
スイスイ、ヒョイヒョイ飛びこえていって、さっさと卒業してください。
それが、私たちにとっても幸せです。

どんな手法が出てくるのかも楽しみなカウンセリング。
「今日は何をするのかな・・・?」 って楽しみにしながらカウンセリングにいくのです。

まねきねこの事務所でもあるMYCAFE錦通店の中で、カウンセリングや講座をしているので、

・ひとりで行っても安心感がある
・交通の便もいいし、仕事帰りにフラッと行ける
・フリードリンク飲み放題
・非日常的なワクワクする楽しい空間で過ごせる

といったメリットがいっぱい!!

「カウンセリングっていうと病んでる人が行く気がする。」
「まずはどんな人がやってるのかお試ししたい。」
「予算的にお手頃なのがいい。」
「話すより、絵を描いたり、ねんどをしたい」
「ストレス発散!スッキリしたい!!」
「できたら、いろんな人と繋がりたい」

という方は、まずは まねきねこの自分探検CAFEへお越しください。
週に一回、いろいろな講座やアートセラピーをしていますよ!
ぜひ、お気軽にお問合せくださいね。
自分が自分で決めさえすれば、いつでも本当に行きたい道が開けます。

2015年度 講座の開催予定

  • まねきねこの自分探検CAFE

    頭ばかり使って、心が動かないようにしてしまっているあなた!平日にちょっと非日常を味わいたいあなた! ストレス発散!心に栄養!!という言葉に惹かれるあなた! 平日の夜に、あなたも気づいていない心の中を探検してみませんか?

  • インプロセラピー

    インプロ(即興演劇)を楽しみながら、心と体のストレッチ。

  • かいがセラピー

    絵画療法で、あなたも気づいていない心の声が作品になります。 「えっ!こんなこと思ってたんだ。」と深層心理に気づけると同時に、 心と頭を繋ぐトンネルが開通してスッキリしますよ!!

  • ねんどセラピー

    ねんど遊びで子どもの気持ちに戻って自由に楽しむことですっきりし、 だんだん自分が見えてきます。

  • ワンセルフカード

    カードからのメッセージを「意味のある偶然」として受取り、自分の潜在意識が見えてきます。

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)