天然石と紐を使ってストラップをつくろう!

サマーセミナー2限目は、泉澤浩之のものづくり体験講座、
「天然石と紐を使ってストラップをつくろう!」です。

1限目の「5分でできる!簡単パントマイム」の講座の最中に、
2限目の「天然石と紐を使ってストラップをつくろう!」の参加希望者の列ができていました!

ストラップを作ろう

長蛇の列。お並びいただいたみなさんで満員になりました。

ストラップを作ろう

講座開始。今日はこのストラップを作ります。

ストラップを作ろう

まず、自分の好きな天然石と紐を選びます。

ストラップを作ろう

そして、いずみくんの説明に従って作っていきました。

ストラップを作ろう

講師のいずみくんの感想です。
講師の側としても多くの学びがあったようです。

いずみです!
20名もの方にご参加いただきとても嬉しかったです!
誠にありがとうございました!

そして、ほんとに色々な学びがありました。
今回で僕自身が作れるだけじゃなく、たくさんの相手に伝えられるような方法を
知らなければいけないのだと痛感しました。
残念だったのは、作り方の手順を写真にとって準備していたにもかかわらず
講座中は忘れていて結局出せなかったことです。

ストラップを作ろう
(これを出そうと思っていた)

参加者の皆さまと、まねきねこメンバーのサポートでなんとか、終わらせることができました。
たくさんの学びを、本当にありがとうございました!

参加者の感想

たくさんの感想をいただきました。
その中の一部をご紹介いたします。


天然石にこめられている意味を知ることができてよかったです。
できたら、作り方の説明してある紙があると助かります。(高校1年生 女子)

覚えれば家でも作れそうで良かったです。とても楽しくできました。(女性)

先生の教え方もとっても分かりやすく楽しかったです。
今度は家でも作ってみたいと思いました。ありがとうございました!(女性)

講師の先生が分かりやすく教えて下さってとても楽しかったです。
みんなでおそろいの物ができてよかったです。(女性)

とても楽しかったです!自分で作るのはちょっと難しかったけど、可愛いストラップが作れてよかったです。
ありがとうございました。(女性)

とても楽しかったです。またやりたいと思います。(女性)

楽しかったです。いろいろなモノを編みたいと感じました。(40代 女性)

ありがとうございました。覚えが悪く何度も同じことを聞いてすみません。
おしゃべりしながら作業楽しかったです♪♪(40代 女性)

丁寧に教えていただいてありがとうございます。かわいくできました。(女性)

段取りがあまり良くなかったけれど教室の雰囲気は良くて楽しかったです。(女性)

楽しく作る事ができありがとうございました!!
泉澤先生お疲れ様でした!ありがとうございました。(女性)

愛知サマーセミナーにて講座を開催しました。

講座名 天然石と紐を使ってストラップをつくろう!
講座概要 こんにちは、いずみと申します!
ぼくと一緒に、ものづくりを体験してみませんか?
ストラップの形があり、石を選んで頂きます!
困ったときはぼくがいます!
自分のほしいものを一緒につくりましょう!
日時 2015年7月20日(月・祝)11時10分~12時30分
講師 泉澤浩之
定員 20名
主催 第27回愛知サマーセミナー実行委員会
・愛知県私立学校教職員組合連合
・私学をよくする愛知父母懇談会
・愛知県高校生フェスティバル実行委員会
・NPO法人アスクネット

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。


●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)