即興パフォーマンスまねきねこ☆第27回公演「見て、参加して、体験するお芝居 インプロ!!」   (2009年6月21日上演)


安城市主催の文化事業として
まねきねこ☆が公演をやります。

即興パフォーマンスまねきねこ☆
第27回公演
見て、参加して、体験するお芝居「インプロ!」

日時 6月21日(日)14:00開演
会場 安城市文化センターマツバホールにて
料金 入場無料

入場整理券は、安城市民会館、安城市文化センター、安城市内の市公民館にて6月5日より配布されます。

先日、安城市内の小中学校の生徒一人一人にチラシが配られました。18,000枚。
安城広報の裏一面にまねきねこ☆のチラシが載ってます。
今週からJR安城駅構内でもポスターが貼られます。

今月は安城市内のいろんなところで僕らの顔が見れると思います。

メンバーの日記

この公演は、チラシ作りや宣伝もメンバー自身が行っていました。
ここからはメンバーの日記をお楽しみください。

お手紙発送!!   (2009/4/24)

こんにちは、まねきねこ☆さよですニコニコ


昨日は、遅ればせながら4月のまねきねこ☆新聞や公演チラシ、お手紙などを今まできてくださっているかたに郵送しました。


100通弱かな?


そんなこんなで、もうすぐ5月だ!!

次はGW明けかなー。

安城市の市民公募文化事業の公演チラシができてたら、そちらも送りたいです。


ちなみに、ポスターやチケット(入場整理券)もかわいくできそうなのでうれしいアップ


ポスターは駅とかにも貼られちゃうっぽいです。

またちゃんと決まったらご報告しますね!!


ではでは音譜



明日はCM撮影!!   (2009/4/24)

連投のまねきねこ☆さよですにひひ


明日は10~16時は安城でこどもインプロ!


17時からは刈谷のケーブルTVでCM撮影をしていただきますラブラブ


なんのCMかといいますと、

6月21日(日)の安城市民公募文化事業の公演

「見て、参加して、体験するお芝居 インプロ!」

の公演案内をするCMでっすブタネコ


以前も何度か撮影しているのですが、今回はしっかり前準備をしようと

台本をかきましたーぱちぱちパチパチパチぱちぱち

あとは、ボードを作らなくっちゃ!!


今回の出演者は

ゆういち主宰・さよ・よん・なおこ でーっすなっ・・・なんと!


また後日、撮影の模様をご報告しまっす!!



撮影のあとは、えーたんが合流して稽古です。

ながーい一日になりそうだわんわんわん



ちなみに、明日25日(土)は

まねきねこ☆えーたんの誕生日!!


27日(月)は

まねきねこ☆なおこの誕生日!!


めでたいめでたいあっぱれめでたいクラッカー




ではでは、またラブラブ!



できた~!届いた~☆   (2009/5/14)

今日からストレッチ復活しました、まねきねこ☆さよです('◇')ゞ


6/21の安城市民公募文化事業の公演用、チラシ・ポスター・チケットができたよ~
\(^O^)人(^O^)/

うれしいなったら、うれしいな
o(^-^o) (o^-^)o♪


これから忙しくなるぞ!
頑張るぞ☆
(`o'ヾ

明日は、俳優限定ワークとオーディションの2種類のチラシ作るのら♪

暑さになんか負けないぞ!
o(゚ぺ)○☆ドカッ
即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。-安城チラシ

安城小中学校にまねきねこ☆チラシ   (2009年5月20日)

まねきねこスタッフさよです! 今日、6月21日の公演チラシを安城市内の小中学校全ての生徒さんに配ってもらうため、安城市役所へ18000枚くらい持っていきました! 昨夜まねきねこ☆事務所で各学校事に枚数を数え、今日はわくわくセンターというところで添え状や各クラス毎の予約用紙、まねきねこ案内用紙などを印刷して包みました。 あ~疲れた~~ヽ('ー`)ノ~ でも、なんか幸せ!! たくさんの人に届くなんて、ステキだな(*^_^*)

昨日のまねきねこ☆宣伝活動   (2009/5/27)

今日の一番大切な任務は、まねきねこのはんこをとりにいくこと、まねきねこ☆さよですペネロペ


昨日は、豊田のあすてで夏のこどもインプロワークショップの打ち合わせ。


それから安城まちの学校へ行って6月の公演のポスターを貼らせてもらった。


ちょうどスタッフ会議だったようで、少し見学させていただいた。
ひとりひとりが企画を出したり、自発的に活動されていると感じ、
「まねきねこ☆」もそうしていきたいなーと思った。



私も、助成金の企画みつけてきたいな!!
いつも、ゆういち主宰まかせだからな。


それからいろいろなところへチラシやポスター置かせてください、とお願いしてまわってきた!

500席なんとか埋めたいものだわさ。


やっぱり市の事業だと、OKでやすいのかな?



写真は文化センターに貼られていたまねきねこポスター。
となりは沢田研二。


即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。-2009.5.27




そういや、 わくわくセンターでは、
オーケストラ・沢田研二・東儀秀樹・多岐川裕美 の舞台ポスターなどのならびに、

うちのネコポスターが並んでて笑ったよ!!

安城広報誌を見て~☆   (2009/5/29)

そろそろムシムシしてきてフィ~って感じの、まねきねこ☆さよです!


安城広報誌
6/1号、裏表紙1面使ってババババーンとまねきねこが出ています!
ゆういち・さよ・よん・えーたん・なおこが猫耳つけてポーズヽ('ー'#)/

見てね~(*^_^*)



即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。-インプロ!チラシ

今日から入場整理券配布&JR安城駅にまねきねこ☆ポスターあるよ♪   (2009年6月5日)

みなさん、こんにちは!

まねきねこ☆さよでございますsei!

ピッチFMの出演前に、安城市民会館に寄る用事があったので、

JR安城駅にポスターが貼ってあるのをわざわざ、ニヤニヤしながら確認してきました(´-┃

いやー、なんだかうれしいものですラブラブ

公演が6/21(日)なので、3週間貼られています。

貼ってあるのは改札の外側の通路なので、どなたでもごらんいただけますぼー

ぜひぜひ、みてやってくださいな v お願い オネガイ お願い sei(5人分でお願い)

大きさはB1だから、かなりおっきいよ!!!

とりあえず無理やりゆういち主宰を立たせて写メを一枚カメラ

即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。

逆光と反射にも屈せず、めげず、私も撮ってもらったカメラ

即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。

足は写っていないと思って油断してたら、しっかり入ってた・・・ガクリ

ガビョビョーン・・・○| ̄|_

安城市の至るところにポスター貼ってあるね~なんて、ちょこちょこ言ってもらえてうれしいです。

ぜひぜひ、本番見にきてほしいよ!

インプロしたい人は、公演後に体験会もあるよ~なっ・・・なんと!

今日から、入場整理券が安城市内の文化センター・市民会館・地区公民館にて配布されますチケット

2009春インプロやってみよう!!の参加者の森チュウも出演するので、ぜひぜひ見にきてね!!

中日新聞の取材!   (2009/6/14)

気持ちは元気!
身体はヘロヘロの
まねきねこ☆さよです(*'へ'*)


昨日、稽古中に中日新聞の方が取材に来てくださいました。

初めてお会いする方の前でインプロすると、緊張することが多いのですが、昨日はのびのびできました(*^_^*)

最初はかたかったけどね('0')/


9:30~21:00までと長い時間でしたが、あっという間でした!

春のこどもインプロでとてもステキな子(森チュウ)がいたので、今回の芝居に一部出演してもらいます。

森チュウがいい空気を出してくれてるみたい(o^-')b

森チュウママはいつも美味しいおやつ、果物、パンなどをくださいます。

おかげで稽古が頑張れちゃったかも(^ヘ^)v



それにしても、記者さんが出してくれたタイトルは「暗黒帝国」。


よく行く場所って聞いたから、お店か何かかな?

誰か知ってたら教えてね♪

6/21「インプロ!」パンフレット   (2009/6/15)

土日の稽古で身体はバテバテ、気持ちは元気の

まねきねこ☆さよです元気ー


今日は、6/21(日)の公演

見て、参加して、体験するお芝居 インプロ!のパンフレット

安城で夏休み行なう、こどもインプロのチラシ

豊田で夏休み行なう、ゆめインプロのチラシ

を最終チェックしていましたペネロペ


今朝入稿しなければ金曜の朝までにできないという話でバタバタでしたが、

明日の朝に入稿することになり、しっかりゆういち主宰に確認してもらえてホッとしましたぼー


しっかりいい感じで仕上がりそうですよ!

当日お楽しみに☆


今は公演のことだけ考えていたいところですが、

企画書や、こどもインプロの準備やらも重なっているので、

思った以上に盛りだくさんな毎日ペネロペ


何が何でもやったるで~ガッツむん!


みなさま、そんなまねきねこ☆(というか私!?)を応援してくれるととってもうれしいですペネロペ


日曜日、みにきてね~演劇LOVE


電話予約きた(^ヘ^)v   (2009/6/19)

わーいわーい~ヽ('ー`)ノ
まねきねこ☆さよです!

まねきねこ専用携帯にさっき電話きた!

日曜日のインプロを見たいが、市外だからチケット取りに行けない、とのこと!

ぜひぜひ見ていただきたいので、私の名前で取り置きにしました~(`o'ヾ


公演、何人来てくれるかなぁ(*^_^*)
いっぱいいっぱい来てほしいです!

500席埋まってほしい(>_<)

ご家族、お友達、ご近所さん、カップル等お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ「インプロ!」を見に来てくださいね(o^-')b


即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。-インプロ!チラシ

まねきねこ☆STAFF Tシャツ   (2009/6/19)

明日のリハの準備をしようと、わたわた、あせあせしている

まねきねこ☆さよですにゃ


今日、明後日の公演のパンフと、夏の子どもインプロのチラシ(豊田・安城の2種類)が届くはずです。

そして、まねきねこ☆スタッフTシャツも届くはずなのですが・・・

何時かがわからず、買い物に行きたいのに、いつ行こうな~と迷い中。


先日ゆういち主宰に「スタッフTシャツ、私の分もある~?エルモ

とニヤニヤしながら聞いてみた。

そしたら

「ないよ、着ないじゃん」

とサラッ言われ、結構しょぼぼーんガクリ


そしたら、

「こっそり着たら」

と言われた・・・。

今日、Tシャツが届いたら、

着るべきか着ないべきか、それが問題だ悔し泣き


どんなTシャツかは、画像を載せたいところだが、主宰の許可をとってなかったので、

また今度。


明後日の公演で見れるよ~!

お楽しみにドキドキ


   

  ↓5年前のゆういち主宰の画像発見、勝手に載せてみます。

    なぜブランド店の前で?というと、

    路上パフォーマンスをする前に、ご挨拶をしにいったそうです。

    ネコ耳つけてなっ・・・なんと!

    ジャケットは礼儀???


即興パフォーマンスまねきねこ☆ 愛知「初」のインプロ(即興演劇)劇団です。


ありがとうございました!   (2009年6月21日)

ahaha* 2009年6月21日(日)無事終了いたしました!! たくさんのご来場、まことにありがとうございました☆ 公演後のインプロ体験会も、定員を超える参加となり、うれしい悲鳴をあげました♪

インプロ(即興演劇)やってみよう!!

手前のまねきねこTシャツがファシリテーターのゆういちですniyari*

なかなか楽しそうな顔をしています。

この日は定員30名(これでも普段にくらべるとかなり多い)のところ、

36名の参加となりました。

さっきまで公演をしていたステージの上でのインプロワークショップ!!

初めての人が多い中、とてもスムーズに楽しく進んでいきました。

インプロ(即興演劇)やってみよう!!

まずは「やどかりゲーム」でアイスブレイク!!

これでみんな、すっかりノリノリになりましたnipa*

インプロ(即興演劇)やってみよう!!

2人組になってプレゼントゲームをした後に、

やりたい人は、みんなの前でお披露目niyari*

インプロ(即興演劇)やってみよう!! インプロ(即興演劇)やってみよう!!

ナイフとフォークなどいろいろゲームをして、そろそろ終了!

とゆういち代表が声を発したところ、

「絵を描くのがしたい!」と参加者から希望がでました。

そこで、「2ドット」をしたよlove*

なかなかシンプルで味のある絵がいっぱいできた!!

ほしい人は、記念に持ってかえりました!!

インプロ(即興演劇)やってみよう!!

最後に、真ん中は森チュウ!!




ありがとうございました。   (2009/6/29)

愛知県安城市の文化事業として上演した 見て、参加して、体験するお芝居「インプロ!」 終わりました。 ご来場いただいた皆さまありがとうございました。 公演後のワークショップも定員を超える36名が集まり。 年齢も3歳くらいから50歳代まで。 楽しんでもらえたようでよかったです。 この公演を境に、まねきねこ☆メンバーの意識も変わったようで。 それを後押しする出来事もうまいこと発生してくれて。 そういう意味では大いに感謝です。 次の段階にやっと移行できたまねきねこ☆を これからもよろしくお願いします。

お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

●メールでのお問い合わせはこちら。





●お電話、FAXでもお問い合わせを承ります。
 TEL:052-770-1260(平日10:00~19:00)
 FAX:052-217-4489(いつでもどうぞ!)